奈良の紅葉ポタリング

まったく、日記ってやつはサボりぐせがついて一週間も空くと、もう後はモチベーションがなかなか戻らない。
もちろんこんなのは自分だけではないとは思うが。紅葉の時期到来で何とかヤル気チャージが少し湧いて来た。( ´ー`)
2018-11-26_DSC09292.jpg
ポタリングの定番コースのひとつ「龍田川公園」の入り口。
2018-11-26_DSC09293.jpg
自転車乗り入れ禁止となっているが、当然ながら誰も守っていない。( ´ー`)
もちろん、歩行者に接近する前に十分に速度を落としたり時には停車して待機するという最低限のマナーは守っている。
2018-11-26_DSC09295.jpg
見頃のピークは過ぎたようで、あまりフォトジェニックなスポットがないので、次の目的地。
そこは、忘れてはならない自宅からたったの30分足らずで通える天下の聖地。
2018-11-26_DSC09315.jpg
「法隆寺」でございます。( ´ー`)
この奥の大講堂は改修工事中で景観ぶち壊しが続いているため、こんな遠景でお茶を濁す事になる・・・
2018-11-26_DSC09305.jpg
2018-11-26_DSC09310.jpg
残念ながらこの日は気候が良くて晴天に恵まれるはずが終日白い空のまま・・・(*´・ω・)
2018-11-26_DSC09311.jpg
2018-11-26_DSC09313.jpg
紅葉は存分に楽しめるが、見頃はあと一週間くらいかな・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA