ポタリングのリハビリ順調で初の若草山

若草山は、奈良公園の東に位置する奈良のシンボルマークのひとつ。山といっても標高340mほどしかないので、特に健脚でなくとも30分程度で登れてしまうハイキングコースである。
奈良公園を撮影する場合、いつも最高の背景になってくれるのがうれしいスポット。

7月6日(水)。今年4度目のポタリングでようやく頭痛や脚の疲れがそれほどないコンディションで約60kmを完走できた。
さて。今回はすぐとなりに位置する若草山に向かった。これまで数十回も奈良公園周辺をポタリングしているのになぜか行ってみたいという関心が向かわなかったのだった。
とはいえもちろん頂上まで自転車で登ったのではなく、周辺道路を走行しただけ。※そもそも山に自転車は入れない
ようやくこれでリハビリも終わりと判定して、8月までに50~60km程度を数回行う予定。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA