真夏でも快適 早朝ポタリング

リハビリ順調で本年初の70km

6月からスローペースながらぼちぼちとポタリング再開して5度目。50kmがやっとだったのが、脚力が順調に回復していてこの日は余裕で70km弱。といいたいところだが、帰路が残り5km地点くらいで脚の疲れが出てペースがガタ落ちになってしまいだらしない平均速度に終わってしまった・・・😥
往路は余裕たっぷりでちょうど1年ぶりに木津川サイクリングロードの入口に到達したのだが、終わってみると。

脚ではなく足裏がすごく疲れていて、翌日も治らなかったという初体験も

40℃近い酷暑が予想されていてあまり気乗りがしなかったのだが、一念発起の初の早朝ポタリングにトライ。
早朝に起きられるかどうか自信がなかったが、無事に5時過ぎには眼が覚めて6時に出発することができた。
さすがにこの時間帯だと外気温が25℃程度なので快適走行を楽しめた。10時頃には帰還できる
もっと早くやっとけば良かった。

木津で出会った先輩サイクリストと記念撮影。
週5ペースで超早朝(5時発)ポタリングをされてるとのこと。脱帽です。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA