真夏の自転車シュギョー2020年08月

経験則が通用しない謎の体重増が続いている事に業を煮やし、真夏日の自転車シュギョーを敢行する事にした。
AM8時過ぎ。出発時の気温は29度くらい。戻るまでには35度くらいになる見込み。
汗かきが目的なのでちょうど良い気候ではある。結果からいうと、3時間足らずのシュギョーの結果 1.8kgの減量に成功した。
2020-08-14_IMG_0679.jpg
「定番」「鉄板」または〇〇のひとつおぼえである、奈良市内に通じる”秋篠川サイクリングロード”。
2020-08-14_IMG_0682.jpg
サイクリングロードに入ってまもなくの地点で・・・
2020-08-14_IMG_0680.jpg
はじめてこのコースを体験した時からずっと景観を損ねていた「治水・護岸工事」が完成していた。
2020-08-14_IMG_0683.jpg
やっぱりこうゆうのは効果ありそうですな。
2020-08-14_IMG_0684.jpg
自撮り棒がないので、通行人にお願いして撮ってもらった。キライな黒ずくめのウェアから若干お色直しした証拠写真。
2020-08-14_IMG_0692.jpg
さて。定番コースだからといって、常に漫然と走行しているわけではない。今回は、奈良のポタリングで大敵である、体力を必要以上に消費させられるアップダウン地点を最小限にするコースにトライしてみたのだ。。
自宅から奈良市内までのコースで関門となっている、大和郡山の丘陵地帯を何とか回避したいと常々思っていた。
2020-08-14_IMG_0693.jpg
愚息が通っていた「郡山高等学校」の最寄り駅である”近鉄郡山駅”。
2020-08-14_IMG_0695.jpg
駅前商店街を縦断する道路を利用すれば、郡山付近のアップダウンを回避できる事が分かった。ヾ(o´∀`o)ノ
2020-08-14_IMG_0694.jpg
クルマの通行量が多いのが難点ではあるが、地元歩行者は慣れているためか平気そう。
2020-08-14_IMG_0696.jpg
新コースの途中で見かけた、お菓子のようなメルヘンチックハウス。
ここまでの撮影は、スマホカメラでテキトーに撮ってるため、もう水平レベルがデタラメなのだが、どうせ大した写真じゃないし、いちいち修正がめんどくさいのでそのまま載せてます。すみません。(;`ー´)
2020-08-14_IMG_0697.jpg
久々の真夏ポタリングでエネルギー切れ症状となり、奈良市内の手前で引き返したのだが、帰路後半でついに力尽きて地元スーパーの「ピッグ・エクストラ」でしばし休憩して冷えたドリンク補給。
2020-08-14_IMG_0698.jpg
さて。シュギョーの途中で10分間以上休むと急激に疲労が噴出してくる事が経験則で身についている。
そんなわけで、きっちり10分間休憩の後に毎度おなじみ”地獄坂”を目指す事にした。
まぁ、今は高性能軽量マシンだし、フロントローに切り替えれば”地獄坂”というほどではなくなっているので、ヘロヘロ状態にまではならず無事に帰還出来た。おしまい。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA