快適”ESCAPE R3″復活

2019-03-13_DSC05150.jpg
前回の反省を踏まえ、空気圧を60psi に再調整。もちろんマーカーも60に変更した。
カチンコチンだったタイヤが、握るとわずかに凹みを感じるという以前の状態になった。「最初からこうだったもんな・・・」
2019-03-13_DSC05151.jpg
これで元通りの快適な愛車に戻ったはず。※以降の写真はすべて iPhone7での撮影
2019-03-12_IMG_0138.jpg
走り出すとすぐに感じられた”劇的な乗り心地の向上”だが、正確には”乗り心地の良さが元に戻った”だけ。
あんなひどい状態で良くも平気で走っていたもんや。やっぱりメンテは大事です。(;`ー´)
2019-03-12_IMG_0134.jpg
軽くテスト走行の予定だったが、あまりの乗り心地の良さに自然と距離が進み、”秋篠川サイクリングロード”まで脚が延びた。
2019-03-12_IMG_0137.jpg
4月には見事な桜並木の景観となる地域だが、今はまだまだ待機状態。
考えてみれば、子供の頃には桜の開花などまったく関心がなかったし、成人してからもそれは大して変わらなかった。
大人たちが何であんなに桜の花見を有難がるのだろうという事がどうしても理解出来なかったのだ。
カメラ小僧を自称するようになった今は、もちろんその意味が分かる。「春よ来い」である。( ´ー`)
2019-03-12_IMG_0129.jpg
出発後に本日の目標は45kmと決めたので、奈良市中心部に入る手前でUターン。

ドリンク補給は100で脂質ゼロのスグレモノ

2019-03-12_IMG_0139.jpg
帰路の35km過ぎ一休み。お気に入りの”チェリオ メロンソーダ”、500ccで100円である。
2019-03-12_IMG_0141.jpg
何となく成分表を見て感心した。「おお、脂質 0%」となっているではないか。エライぞ ! ( ゚∀゚)
しかし、良く見ると「炭水化物 11.5g/100mL」でもある。全部飲み干すとこの5倍にもなる。ちとまずいかも・・・
自転車修行を始めたころは、この辺りにも非常に敏感に観察していて、慎重に商品を選択していたのだが最近あまり注意してなかった。
体重もついに64kg前後に下げ止まった事でもあるし、あらためて気を引き締めなければと、飲んだのは半分だけ。(*´・ω・)
2019-03-12_IMG_0142.jpg
帰りにちょっとルートを変えてみると「JR法隆寺駅」に遭遇した。ここに来たのは初めて。
おぉ、なかなか凝ってるではないか。こんなにしゃれた造りだったのか・・・
ただし、ここから本当の法隆寺までの距離は約1.6kmと、徒歩で20分・高齢者の足なら30分はかかるだろうという辺鄙な位置にあるのでここを「法隆寺駅」と名乗るのは厚かましすぎるのではないか、とツッコミを入れたくなるな・・・
そんなわけで、本日の走行距離は46km。この次は60kmやな。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA