金沢ツァー / その1

2015-07-04_DSC09716.jpg
金沢駅は数年前に訪れて以来だが、ウソのように賑わっていた。近隣駐車場もほぼ満車で驚いた。新幹線効果なのだろう。
2015-07-04_DSC09719.jpg
近場からという事で、最初は「ひがし茶屋街」にやって来た。
2015-07-04_DSC09722.jpg
それにしても、この人達はいったい何を撮っているのだろう。(;`ー´)
2015-07-04_DSC09729.jpg
当たり前過ぎて芸がないが、おみやげ用に金箔を買ったお店。
2015-07-04_DSC09727.jpg
この店自慢の「金の蔵」の中。
2015-07-04_DSC09733.jpg
良くある構図。というか、有名スポットの割に、これしか撮るものがないって印象やな。(*´~`*)
2015-07-04_DSC09731.jpg
通りの反対側から撮ってみた。
2015-07-04_DSC09736.jpg
とにかく観光客が絶えなかったので、せっかくの古い町並みも、とても風情ある画にはならなかった・・・
外国人観光客も多く、なぜ、ここがこれほど人気があるのか理解出来ないのだが。(;`ー´)
2015-07-04_DSC09745.jpg
案内してくれたガイドさんには悪いが、「ひがし茶屋街」には大して感銘を受けなかったので、近くの「主計町」をのぞいてみた。ちなみに、「かずえまち」と読むらしい。何となく分かる気もするな。
2015-07-04_DSC09746.jpg
路地裏風景。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA