天保山

2017-07-22_DSC06525.jpg
優に8畳間くらいはありそうな、あべのハルカスのエレベーター。
アパートの部屋で「ここはエレベーター ?」とオードリーが無邪気に言い放った「ローマの休日」の名セリフを思い出した。
2017-07-22_DSC06533.jpg
洗面所まわりもなかなか豪華。
2017-07-22_DSC06532.jpg
すべてが揃っている。持ち帰りたい衝動を何とかガマン。いや、大体自分が宿泊しない他人の部屋だし。( ´ー`)
2017-07-22_DSC06596.jpg
「いいね !!」と思わずつぶやきたくなったハイセンスなヘルスメーター。
2017-07-22_DSC06537.jpg
かっこいいデザインのコーヒーメーカーも。
2017-07-22_DSC06541.jpg
さて。部屋を出て天保山へやって来た。標高4.53m ! となっている。( ´ー`)
元々は浚渫(しゅんせつ)工事で出た土砂を積み上げた20mほどの人口の山だったらしい。
「日本一低い山」だったはずだが、今は仙台市に 3m ! の山が認定されたのでその栄誉はなくなっているようだ。(by wiki)
もちろん撮影時はそんな事知るはずがないし、「おぉ、これが有名な・・・」と感心していた。看板もそのままだし。(;`ー´)
2017-07-22_DSC06550.jpg
たぶんハルカスのホテルよりも豪華な大型客船「スーパースター・ヴァーゴ」号
2017-07-22_DSC06551.jpg
何しろ全長286m ! 24mm程度の広角レンズでは、なかなか収まってくれない・・・
2017-07-22_DSC06552.jpg
船首をかなり通り過ぎて、この位置で何とか撮れたと思ってたら、まだアタマが切れてたな。( ´ー`)
2017-07-22_DSC06547.jpg
観覧車はいつ見てもいいもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA