渡し船とユー・エス・ジェイ

2017-07-22_DSC06554.jpg
天保山から渡し船で対岸の USJ を目指す。大阪港付近は河川で陸地が寸断されているのためか渡し船が現役なのだ。
2017-07-22_DSC06558.jpg
隊長によると、大阪市内の渡し船はすべて無料なのだそうだ。全然知らんかった。(;`ー´)
2017-07-22_DSC06561.jpg
一応撮影禁止となっているが誰も気に留めない。大体、ぐらぐら揺れまくってまともに撮れんし。(;`ー´)
2017-07-22_DSC06563.jpg
復路で乗り込んでくるのは全員外国の方々でした。
2017-07-22_DSC06566.jpg
クリックすると拡大写真を表示。あれ、また船首が切れてた・・・(;`ー´)
2017-07-22_DSC06571.jpg
自分としては10数年ぶりのユー・エス・ジェイ。傾き補正、あえてしてません・・・
2017-07-22_DSC06572.jpg
ちょっとオドロキだったのが、土曜日夕方というのにゲートの行列がなくて閑散としていたほどの状態だった事。
2017-07-22_DSC06576.jpg
当然のように、場内はミニオンだらけ。
2017-07-22_DSC06581.jpg
クリックすると拡大写真を表示。一見したところちゃんと撮れてるように見えるが、コンデジでテキトーに撮っただけなのでコースター部分は若干ぶれてます。SS 1/400に過ぎないもんで。( ´ー`)
2017-07-22_DSC06587.jpg
一連の写真ではいかにも入場したように見えるが、実際は入場していないので料金ゼロ。
USJフリークの隊長は入場したかったらしいのだが、独断で却下したのだった。( ´ー`)
2017-07-22_DSC06622.jpg
電車でハルカスに戻り、広大なエレベーターに乗ってディナータイム。
2017-07-22_DSC06594.jpg
常連客の友人(隊長)のおかげで、都ホテルのしゃれたラウンジでぶっ倒れるくらいの高級ワイン飲み放題とローストビーフやオードブル三昧にもかかわらず、信じられないほど会計が安く済んだ。謝謝。( ´ー`)
2017-07-22_DSC06611.jpg
クリックすると拡大写真を表示。
ハルカス60階の展望台。別に出来が良くはないが、めったに撮る機会がない都市夜景なので。
2017-07-22_DSC06616.jpg
クリックすると拡大写真を表示。もちろんレインボーはインチキ。
フォトスポットの客寄せ用ギミックで、ガラス窓に映っているだけ。でも、とってもイイ感じではある。
ワインが効いた事もあり、さすがに足元フラフラの疲労困憊。歩数計によると、この日は 13000歩だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA