“α7C”カメラに関心を持たないようにして来たのに・・・

「何してくれとんねん !!」と、明石家さんまになった心境。またSONYがやってくれた。
α7C_001
長年後生大事に”NEX-7″と高品質レンズを愛用して来て、ずっとこれで満足して良いのだと自分に言い聞かせて来たのだが・・・
※この比較画像にある”α6600″がその後継機的位置にあるようだ
ちゃんとした画を撮ることが大義であり、ハードとしてのカメラ(とレンズ)そのものには関心を持たないようにして来た。
どうせバソコンモニタでしか見ないのだからフルサイズ云々はカンケーなしとも自分に言い聞かせて来た。
気にしないようにしつつ、幾度となく後継機らしきものも目にして来てはいたが、とうとうこんな事になってしまった。( ≧Д≦)
この難しいご時世に、満を持して狙い撃ちされたな・・・少なくとも年内には手を出さないつもりだが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉそう来ましたか。
    SONYも含めて、最新の機材は進化してますから、WBとか追尾AFとか目からうろこですヨ。
    問題は、FFにするとまたレンズをそろえないといけませんね。
    僕としては、鳥用の機材を新調したいのです。
    PENTAXでは飛んでる鳥は追えないので。
    そうすると、ムシロα6600になるのですが、これがダイヤルが一個しか無いんですよね。
    α7シリーズならダイヤルが2個あるのですが。
    悩みどころです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかに、レンズの問題が悩ましいんですよね。
    手持ちが3本しかないとはいえ、どうしてもフルは単価がバカ高いからね。( ≧Д≦)
    でも、良く考えてみるとご指摘のように単に機能的に進化している最新の機種が欲しくなったのであって、フルサイズ機に強く惹かれてるわけではない。
    最近フトコロに少し余裕が生まれて、物欲が再燃したところに絶妙のタイミングでコイツが出て来たんですよね。
    とはいえ、もっと良く考えてみるとクルマを買い替えてしまったのでもう衝動買いの余裕がない・・・のでした。ヾ(o´∀`o)

コメントする

CAPTCHA