嵐山はコロナ関係なし ?

去年までなら、京都市内の定番観光スポットにクルマで出かけるなど考えもしないのだが、不謹慎といわれようが今はそのチャンス。
2020-09-14_DSC06050.jpg
ミニツァー第一回目は平等院に続いて金閣寺を目指したが、何と屋根葺き替え工事のため全面が仮設足場で覆われているという悲劇が待ち受けていて、あえなく駐車場でUターン。今年いっぱいはこの状態らしいので、金閣寺詣でを考えている人はご注意。
そんなわけでさっさと次の予定地へ移動し、余裕で駐車場に入れた。
2020-09-14_DSC06051.jpg
これだけでどこに来たかがバレバレの嵐山。(;`ー´)
2020-09-14_P1100084.jpg
説明不要の”渡月橋”です。
2020-09-14_DSC06058.jpg
さすが、ほとんどゴーストタウンと化している奈良とは雲泥の差。平日月曜日の昼過ぎでもこの賑わいに驚いた。もちろん去年までだったら歩道もぎっしりなのだろうが、今はこんなもんだろう。言うまでもなく観光客はほぼ100%日本語でした。
今はどこに行ってもマスク率もほぼ100%なので、遠慮なく観光客を入れて気楽に撮れるのは大助かり。( ´ー`)
2020-09-14_DSC06056.jpg
やはり人力車は絵になるな。慎重にレンズを向けてみて、すかさず笑顔でポーズを決めてくれる事があるのはうれしいもの。
もちろん顔を隠したりそっぽを向く人も少なくないが。とはいえ、念のため拡大サイズは載せていない。
2020-09-14_DSC06053.jpg
久しぶりにミニチュアモードで遊んでみました。
嵐山まで来て写真はこれだけかい、って呆れられそうですが今回はこれだけ。おしまい( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嵐山と言えば、去年できた、福田美術館に行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。
    若冲とか展示されているみたいです。
    嵐山は、一昨年初めて行きました。
    広隆寺のついでに嵐電で。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな立派な美術館が出来てたんですね。全然知らんかった。
    また機会があれば行ってみようかな。( ´ー`)

コメントする

CAPTCHA