あの人気店もやはり休業中・・・

ぼちぼちポタリングを再開しているので「ジャイアントストア奈良」で点検整備をしてもらった。
何しろ一年前に深刻な事故にあってから、愛車の状態がずっと気になっていたという事もある。
2020-04-10_IMG_0434.jpg
“五月晴れ”とはまだいえないが、気候が良く青空が気持ちの良い朝、1年半ぶりくらいの訪問。
2020-04-10_IMG_0431.jpg
平日昼前というコトもあってか、貸切状態。
2020-04-10_IMG_0430.jpg
フロントギアの動作が時々渋くなる事を伝えた後、店長さんがみっちり点検調整してくれて「その他は特に異常なし」とでした。
「点検くらい自分でせんかい !」と誰かに怒られそうだが、甘んじて受けましょう。( ´ー`)
2020-04-10_IMG_0429.jpg
この店で新車を購入すると無期限で定期点検をしてもらえるありがたいシステムなので、今回も無料点検となった。
ちょっと気が引けるのは間違いないが、このサービスのおかげで「次もこの店で買おう」となるので長期戦略としては正解である。
今も愛車に満足しているので、自分の場合それがいつになるのかはまったく不明だが。( ´ー`)
2020-04-29_ポタリング八尾
ところで、今回はついに奈良県を飛び出して 1年半ぶりに大阪に向かい久宝寺往復を敢行した。前回は帰路後半で突然足が”ロックダウン”してかなりヘロヘロだったのだが、もちろん今回は余裕のよっちゃん・・・今どき誰もこんなの言わんよな。(;`ー´)
マシンの高性能化とライダーの10kg近い軽量化によるものだが、片道2時間コースだったのが、出発前の見込み通りゆったりペースでも 1時間半でゆうゆうと到着。もちろん帰路も問題なし。
2020-04-23_IMG_0437.jpg
おっと、今回のネタは”日本一のとんかつ屋”「とんかつマンジェ」さんだったのだが、案の定休業中・・・
狭い店内だし仕方ないよな。この店では 2年前ほどまでからテイクアウトを止めていたのたが、それを再開する気はないようです。
そんなわけで、次回は北回りコースから大阪市内に突撃してみる事にする。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA