桜の開花はまだまだ・・・

死語かもしれない「バカ陽気」の昨日。シーズンオフが空けようとしていたこの日は最高気温20度の予想。
ムズムズして来ていたポタリングを敢行する事にした。
2020-03-21_DSC00465.jpg
以前と違うのは、ヘルメットの他にフロントバッグ。ここにカメラやゴリラポッド、予備バッテリーなどを収納する事が出来る。
2020-03-21_DSC00469.jpg
定番サイクリングロードのスタート地点。ここまで約30分。
2020-03-21_DSC00470.jpg
更に15分ほどでお気に入りの「秋篠川サイクリングロード」に。
2020-03-21_DSC00471.jpg
異常な温暖気候が続いたとはいえ、やはりまだ早すぎたか・・・
2020-03-21_DSC00478.jpg
のんびり走行していると、とある民家の敷地内にそれっぽい花を発見し撮影していたら家の人が出て来て「写真を撮ってもらうのはうれしいんだけど、これはあんずの花なんですよ。」と笑いながら教えてくれた。( ´ー`)
2020-03-21_DSC00481.jpg
さてと。今日の目的地は奈良公園ではなく、ネットカフェの「快活クラブ24号奈良」店。
2020-03-21_DSC00485.jpg
目的はもちろんこれです。ヾ(o´∀`o)ノ
お気に入りだった連載ものが次々に終了または転籍してしまい、今はお目当てがこの「キングダム」だけになってしまった。
別に毎週買っても良いのだが、一本の連載ものだけのために買うのもバカらしい。
それに毎週買うとすぐに何冊も貯まってしまうため、読み捨てるのに都合の良いこのような店に通っているのである。
2020-03-21_DSC00486.jpg
この「快活クラブ」では、コーヒーやコーンスープといったフリードリンクの他に”モーニングサービス”としてトーストとフライドポテトが無料サービスとなっているのも大きな魅力。このフライドポテトが常にホカホカの状態に保たれていてマックのそれと遜色ないレベルなのでついつい食べ過ぎてしまうのが困る。(;`ー´)
しかも、だらだら過ごさず一時間以内で退店するので料金はいつも350円程度。「ヤンジャン」を買ってカフェに行く半分以下のコストで済んでしまうし、何回かに一回は勝手に貯まるクーポンを利用すれば120円くらいで済んでしまったりする。
会計時にはさすがに気が引けるのだが、店のルール通りなのだし気にしない気にしない・・・( ´ー`)
ちなみに、世間の情勢とは無関係のようで80席ほどある席がほぼ満席状態だった。
2020-03-21_DSC00487.jpg
龍田川公園も開花はこれからまだ先というところ。
2020-03-21_DSC00490.jpg
さて・・・今回の行程は36kmそこそこだったというのに、自宅近くまで帰り着いたところで何と足に来てしまい、地獄坂(裏ルート)が始まったばかりのこの地点で停止を余儀なくされた。( ≧Д≦)
2020-03-21_DSC00491.jpg
何年ぶりかの途中下車となった。5分ほどの休憩の後は何とか自宅にたどり着いたのだが。
この程度の距離で音を上げるなど言語道断といいたいところだが、「そんな事もあるよね。」でありました。( ´ー`)
むりしなくてえらい
※「コウペンちゃん」です。るるてあさんのTwitterよりお借りしてます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA