ロングライド「奈良から大阪へ」 その2

2018-08-01_DSC08335.jpg
出発から一時間で、ようやく大和川サイクリングロードにたどり着いた。
2018-08-01_DSC08338.jpg
「柏原市役所」前。車道の渋滞を尻目にゆうゆうとサイクリングロードで通過出来るのが快感。
2018-08-01_DSC08340.jpg
熱いのは熱いけどホントに快晴だし、気力も脚力も充実で気分は快適。( ゚∀゚)
2018-08-01_DSC08341.jpg
「近鉄道明寺線」の踏切から早々とサイクリングロードを外れて「久宝寺緑地公園」への最短ルートである裏街道を粛々と走行していたら、本日開店の新聞広告チラシが大々的に入っていた「喜多の湯」に出くわして、ちょっとビックリ。
もしも帰り道がかなり辛くなったらここに寄って休憩しようかと思ったが、帰途のルート変更でその機会はなくなった・・・( ´・ω・`)
2018-08-01_DSC08342.jpg
その時々のスポットをあちこちよそ見しながら「JR八尾駅」に到着した。ここまで来れば「久宝寺緑地公園」も目と鼻の先。
2018-08-01_DSC08344.jpg
ここでふと振り返ってみれば、何となく最近みかけた風景・・・
2018-08-01_DSC08345.jpg
それもそのはず。「とんかつマンジェ」店のある道路なのだった。
開店準備中のスタッフに聞いてみると、やはりランチタイムの予約は10組分くらいがクリップボードに書かれていた。(;`ー´)
2018-08-01_DSC08347.jpg
ちょっと寄り道の後で国道25号線に並行している裏街道を更に進むと、ついに見えてきた「中央環状線」の高架道路。ホンマに後少しや。
2018-08-01_DSC08349.jpg
ついに「久宝寺緑地公園」入り口に到着。時刻は9時26分。きっちり2時間経過だったが意外な事に余力が十二分に残っていた。
2018-08-01_DSC08351.jpg
10時までは時間が余っているので広々した公園敷地内を自転車で散策。
平日の朝とあってか、人影まばらで試乗しやすい環境である。さすが地元民、良い場所を選定してくれました。( ´ー`)
2018-08-01_DSC08352.jpg
野球場の前で面白いデコレーションを発見。
2018-08-01_DSC08354.jpg
やはり”球児”たちが極悪気候にもめげず精力的に活動しておりました。
2018-08-01_DSC08356.jpg
公園内を自転車で散策した後はローソンストアで一休み。そろそろ10時かな・・・( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA