守山にて

2018-03-11_P1080566.jpg
琵琶湖大橋です。3月11日(日)、撮影シュギョーにもってこいのイベントがありました。後方にあるのは比叡山かな。
2018-03-11_P1080654.jpg
彦根市からスタートして北上し、琵琶湖沿いを左回りで一周するという「琵琶湖一周ロングライド2018」大会を撮りに出かけた。
※琵琶湖大橋でショートカットとなるので、厳密にはまるまる一周ではない
2018-03-11_P1080652.jpg
想像以上に大規模なイベントで、参加者実に1,700名だそうで・・・( ; ゜Д゜)
もっと驚いたのが、年齢層の高さ。琵琶湖大橋の東詰でしばらく見学していたのだが、10代や20代のライダーはほとんどなし。(*´・ω・)
2018-03-11_P1080666.jpg
この大会はレースではないので、参加者はマイペースで走破する事が出来る。
ママチャリより速いのは当然だが、そんなにペースは変わらない。ここはコースの後半部なのだが、皆さん余裕の表情でした。
2018-03-11_P1080670.jpg
公式カメラマンの公式撮影スポット(もちろん承諾を得た)となっており、ライダー達は精一杯のスマイルでポーズを決めてくれる。
2018-03-11_P1080704.jpg
おや ? こんなところでサボっている選手がいる・・・( ´ー`)
2018-03-11_P1080708.jpg
「中高年の星」と呼ばせてもらっている旧友。何と、自転車ライダーになって半年もしないのに猛特訓のかいあって余裕で走破されました。
後ろ姿はカッコいいですね。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA