サイバーショット DSC-RX100M3

RX100M3_IMG.jpg
困ったヤツが現れた。ずっと気になっていた”RX100“にファインダーが付いてしまったのだ。ヽ(゚Д゚ )
よくもまぁ、手のひらサイズのあのボディに詰め込んだもんや。クチコミによると品質もイケてるらしい。
しかも、F1.8-F2.8レンズに自由自在のバリアングルモニタ付きでサイズも変わらず、重量もわずか263g !!
今の自分がカメラに求める要素に関して、ほぼパーフェクトである。ほとんど完全無欠に近い。
いつでも気軽に携帯できるコンデジサイズに、一般消費者には「これ以上は必要ない」という十分過ぎる高画質。
神をも恐れぬ覚悟で云えば、自分にとっては”RX1″よりも断然パーフェクトである。
「何してくれんねん。ソニー!!」って心境や。
唯一の救いは、8万円中頃という価格。これではカンタンに衝動買いは出来ません。
さて、いつまで待つかな。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RX100の最大の欠点は、広角端以外ではぜんぜん寄れないところだと思ってます。
    どうしても広角端は歪むので望遠側で撮りたいテーブルフォトですが、50cm以上の最短撮影距離では話になりません。
    今回、広角端が換算24mmになったので、よけい望遠側で撮りたいわけですが、最短が30cmまで短縮されましたので、ずいぶんと使い勝手がよくなりました。
    さらに、F2.8ですからね。
    言うことありませんね。
    画素数が多いので、望遠側はトリミングでもなんとかなります。
    もう一つの欠点である「お値段」は、そのうち下がるでしょう(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう。
    コンデジとしては「寄れない!!」のが致命的だったりしますね。
    30cmならOKと思いますが、最初からやっとけよと言いたくなりますね。
    きっと難しかったんでしょうけど。
    お値段がねぇ・・・衝動買いするには、1年以上かかりそうです。
    が。その頃にまた改良型が出て来たりして・・・(;`ー´)

コメントする

CAPTCHA