雨にぬれた朝

先日せっかく撮った大輪のユリであったが、イマイチの出来だと不評であったため、気合を入れて撮り直した。
ちょうど、昨夜から降り続いた雨が上がったところで、花を撮るには絶好のタイミング。○=(゚∀゚ )
雨にぬれた朝
勝負のレンズはこれしかない、SEL50F18。まずは、広大な庭(#^ω^)の片隅に咲き誇る脇役たち。
雨にぬれた朝
ちょいと寄ってみる。両脇を締め、ファインダーを目に押し付け、シャッターを切る。(´∀`)
雨にぬれた朝
さらに寄る。チョー便利なDMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)機能のおかげで、ピンぼけ知らず。
雨にぬれた朝
最短撮影可能距離まで寄ってみた。50mmではこれが限度。
雨にぬれた朝
これは裏庭の反対側(玄関や!)のレッドロビン。
特に何てこともない被写体であるが、雨のしずくがあれば少しは画になるかと期待して・・・
雨にぬれた朝
玄関脇の小鉢グループ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レッドロビンですか(^^)
    我が家では、2月に石灰硫黄剤で防除します。
    これをぶっかけておくと、貝殻虫が付かなくなりますが、
    猛烈に臭いので、ご近所に怒られる方は控えてください。
    それと梅雨明けに、またもや毛虫が増えてくるのでスミチオンで消毒します。
    剪定は真っ赤な葉が出て4月と9月、年に2回するので、ごみ処理が大変ですね。
    夏になると、この木の枝にたくさんのクマゼミが夜居るんです
    セミが好む木なのでしょうね?
    それと不思議な事が、ツワブキと相性が悪いみたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    アドバイスありがとうございます。管理人に伝えておきます。
    消毒とか、特に何もやってないみたいです・・・(^。^;

コメントする

CAPTCHA