NEX Eマウントレンズ勝負

庭の管理人に、「百合が開花したので撮って」と依頼され、「よっしゃ」と快諾。
相変わらず晴天ではないが、日中につき光量は十分。レンズの能力差を確認してみようと思い立った。
トライアンファイター
“トライアンファイター”第一号。ひな壇宅地の裏手の敷地との境界に付き、あまり見栄えのしない背景ではあるが。
手持ちの三本のレンズの描写力の差を確認するため、定点撮影を敢行した。
各レンズは画角が大きく異なるので、条件を揃えるため、今回はすべて三脚使用 & トリミング写真とした。
トライアンファイター Z
まずはズームレンズ。これだけを見ると、「けっこうイケてるかな」と思うのだが・・・
トライアンファイター 30
30mm単焦点レンズ。
トライアンファイター 50
50mm単焦点レンズ。
リサイズ後でこれやから、元画像の格差たるや推して知るべし。( ´ー`)
今の50mmの品質で、18-200mmのズームレンズがあれば即買いなのだが。
・・・なんて言っているが、そのお値段が20万円だったとしたら本当に買うかね ? と自問自答。○=(゚∀゚ )
当面、Eマウントでそんなうれしい悲鳴という事態にはならないようなので特に心配はないが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA