ポタリング再開・・・の予定

2019-10-20_IMG_0310.jpg
絶好の秋日和の気候に恵まれ、実に半年ぶりにポタリングを再開してみる事にした。
長期間車庫に放置されたままでさすがにスカスカになっていたタイヤの空気圧はしっかりと調整が必要だった。
11時過ぎに軽い気分で出発。リハビリでもあるし、ムリしない程度で本日の目標は軽く50km。
2019-10-20_IMG_0308.jpg
諸般の事情により、またまた装備品が増えてしまったが、さすがにこれなしで走行する気にはなれない身体となっている。
2019-10-20_IMG_0295.jpg
法隆寺前を通過し、奈良市に向かう途中にあるお気に入りカフェの「カフェ・ワッシュ・ゴン」さんだが・・・
2019-10-20_IMG_0296.jpg
何と、7月に閉店となっていた。
2019-10-20_IMG_0297.jpg
紆余曲折の結果、閉店を決断されたのだろうな。
お気に入りといいながら、実際には一年間で三度しか通わなかったのだが、好きな店の閉店は寂しいもの。
2019-10-20_IMG_0298.jpg
常用の「ならくる”せんとの道”C7」コースを疾走すると小さな感傷はすぐに霧散して気分爽快。
2019-10-20_IMG_0300.jpg
2019-10-20_IMG_0302.jpg
「唐招提寺」や「薬師寺」に導いてくれる、自称”秋篠川サイクリングロード”は最高に快適。
2019-10-20_IMG_0303.jpg
2019-10-20_IMG_0304.jpg
今回の撮影はすべて”iPhone7″。ケチのつけようがない素晴らしい画質や。気軽なスナップには最強ツールであるとあらためて実感。
2019-10-20_IMG_0306.jpg
「軽く50km」とうそぶいて出発したものの、さすがに後半はバテ気味で、予定より早く折り返す事にした。
2019-10-20_IMG_0311.jpg
本日の行程は48kmで、所要時間は道中たっぷり休憩をとりつつの3時間半。それでも帰り道はちょっとしんどい思いをした。
自宅に帰り着くまでの元「地獄坂」の存在がなければずっと気楽に出かけられるのだが・・・
半年ぶりにしては良く出来ました、と結んでおしまい。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA