名店「ル・レーブル」さん再訪

2019-03-31_DSC09717.jpg
奈良県天理市のカフェレストラン「ル・レーブル」さんを一年ぶりに再訪した。今回も650円の素晴らしいモーニングセット。
前回は目玉焼きだったが、今回はモーニングセットの卵料理にスクランブルエッグをオーダーしてビックリ。
ゆうに二個分の卵を使用しているようなボリューム感で、今や少食派となった胃袋には完食するのが荷が重いくらいだった。
2019-03-31_DSC09720.jpg
お連れ様はフレンチトーストのセット。粉砂糖にメープルシロップをかけると絶妙の甘さになるようで、「久しぶりに美味しいフレンチトーストに出会ったわ。」と大層ご満悦だった。しかも、この店のグレードでこのセットが 720円というリーズナブルさ。
その上、コーヒーのお代わりまで無料サービスとなっていて、しっかりと追加注文しておられました。( ´ー`)
2019-03-31_DSC09722.jpg
2019-03-31_DSC09726.jpg
トイレの撮影をする趣味はないのだが、手洗い場もこんなクラシカルな雰囲気。
2019-03-31_DSC09728.jpg
水栓も真鍮製の蛇口に木製ハンドルという、細部にまで手を抜かないこだわり。
2019-03-31_DSC09730.jpg
エントランスホールと客席の境目にはこんなのも。
2019-03-31_DSC09731.jpg
前回訪問は5月中旬だったが、今回は桜の開花に間に合い、こんな風景。ちょっと時期が早すぎたが・・・
一週間後にまた来ようと思わせてくれる、いいお店です。( ゚∀゚)
2019-03-31_DSC09734.jpg
2019-03-31_DSC09738.jpg
2019-03-31_DSC09749.jpg
日曜日という事もあってか、入店時に八割方埋まっていた駐車場は退店時には、ランチタイム客が続々と詰めかけて満車で大混雑状態となっていた。前回は平日とはいえ貸し切り状態で経営状態が少し心配だったので一安心。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA