晴れの日の朝は「クラムボン」へ

2017-05-04_DSC06508.jpg
黄金連休中は爽やかな青空と気持ち良い気候に恵まれ「今朝は久しぶりに行ってみようか。」と出かけた。
立地環境の良さと内外装のハイグレードな造りが最高の魅力の店。もちろん充実のモーニングセットやランチセットも相変わらず行列が出来る人気店である。開店30分後の到着時には駐車場はほぼ満車。かろうじて一台分空いていただけで運良く滑り込む事が出来た。
2017-05-04_DSC06503.jpg
クルマの走行音がうるさい阪奈道路に面しているのが唯一の難点だが、このカフェを訪れるのは相変わらず気分が良い。
2017-05-04_DSC06509.jpg
ところで。タイトルによればいかにも定番のお気に入り店のようだが、今では年に数回の来店になってしまっている。(*´・ω・)
2017-05-04_DSC06518.jpg
8時の開店に合わせて到着予定だったのだが、例によって例のごとく出発が遅れて、8時30分の来店時には既に満席。
少なくとも30分待ちは覚悟しなければならなくなり、今さらよそに行く気もしないので覚悟する事になった。( ;´・ω・`)
2017-05-04_DSC06515.jpg
アップルパイ、甘党ではない自分からみても美味しそうと思わせる。
2017-05-04_DSC06516.jpg
レジの後方の壁にも待機中の作品がずらり。
2017-05-04_DSC06519.jpg
きっかり30分後にテーブル席が空いてやれやれである。もちろんオーダーは定番モーニングセット。といってもこの店にはこのワンコインモーニングセット一種類しかないのだが。( ´ー`)
最近あまり足が向かなくなった最大の原因は、コーヒーの品質にある。といっても開店当初から劣化したのではなく変わってないのだが自分が変わってしまい、最近ますますコーヒーの味にこだわりが強くなって来て、ここのコーヒーは完全に基準外になってしまったのである。
残念ながら一言で言って”ファミレスレベル”なので、これさえ改善されれば来店頻度が上がるのだが。※あくまで個人の感想
ちなみに、妻子はホットミルクを注文。こちらはなかなかイケてるらしい。次からは自分もそうしようか。( ´ー`)
2017-05-04_DSC06524.jpg
開店からそれなりに月日が経ち、自分の感想など関係なく人気店に育ったのはご同慶だがサービスは徐々に縮小。当初は自由だったサラダのお代わりが出来なくなり、2年前からはバターが提供されず有料オプション(50円)になってしまった。ただし、パンのお代わりサービスは健在である。選ぶことは出来ないが、ちゃんと最初のセットとは別の種類のセットを持ってきてくれるのも相変わらずで、これはポイントが高い。
今度はいつ来ようかな・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA