メルセデス・ベンツ C200 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド

“BMW 3″シリーズを候補とするのであれば、ひょっとしてメルセデスのCクラスだって買えてしまう事に遅ればせながら気が付いた。
車を買うにあたって、これまで選択肢に入れる事さえまったく考えた事がなかったのだが、それは実にもったいないのではなかろうか。”今の”メルセデスベンツは、旧いイメージのあのクルマ(旧Sシリーズ)とは別物なのだ。
ま、試乗するだけならタダだし、ディーラーさんには逆に喜ばれるしね。行ってみようか。ヾ(o´∀`o)
DSC07278.jpg
このお店では、試乗車としてすぐに走り出せるよう、ナンバープレートを付けた展示車が展示してある。
置いてあったのは、ほやほやの新型車”A180″と”C200 アバンギャルド AMG仕様”。
あらためて間近で見なおしてみると、実にカッコイイではないか !! ジジ臭い感じはまったくしない。むしろ逆。
DSC07279.jpg
ただし、古めかしいインテリアデザインは、まぁ何というか。安っぽいとはいわないが自分の感性には全然合わないな。( ´ー`)
DSC07273.jpg
さぁ、乗ってみよう !! なのだが、この日は店の来客が絶えない事も影響してか時間の制約があって、阪奈道路走破はとても出来ず、わずか10分程度のちょい乗りにしかならなかった。
その短時間試乗で感じた事は、やたらとステアリングが軽い事と、それにも関わらず、やはり全体的に重厚な感触であった。それと、シルバーかホワイト以外のボディカラーは似合いそうもないなという制約も大いに感じた。
さて、プチ試乗でメルセデスに心が傾いたかというと、否である。「一応選択肢に入れても良いかな」ってとこ。
A180.jpg
“C200″の後に乗った”A180″も、ほんのメモ代わりにリストに入れておこう。写真は撮りそこねたが。( ´ー`)

メーカー 車名 価格 エクステリア インテリア 動力性能 操縦安定性 乗り心地 省エネ性能 快適性 所有満足度 標準装備品 コストバリュー 合計得点
BMW 525i (E39/2001) Hi-Line 600 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 100
フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドライン・マイスターエディション 249 8 8 10 10 9 16 9 6 8 20 104
フォルクスワーゲン ポロ TSI コンフォートライン 218 8 7 10 10 8 16 7 6 7 18 97
BMW 320d ブルー・パフォーマンス 470 10 9 12 12 8 20 4 5 12 6 98
メルセデス・ベンツ C200 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド 499 10 7 10 10 10 12 10 9 12 10 100
メルセデス・ベンツ A180 BlueEFFICIENCY Sports 284 8 8 9 9 8 12 7 7 8 10 86
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA