デジタルズーム風に

ズームレンズを売却処分するにあたり、手持ちのレンズがすべて単焦点となり、さぞかし不便になるかもなとの思いは少しあったが思い切って処分してしまった。理由は何度も書いた通り。画質に満足出来なかったからである。
実際、そのためにこれまでほとんどズームレンズは使っていなかったのだし、遠くを撮りたければ、最高解像度にして後からトリミングすれば良いではないかと、割り切った。
DSC05578.jpg
とりあえずNEXシリーズ最高峰とされるレンズが手に入ったので、2400万画素でやってみました。
DSC05578_edited-2.jpg
もちろんピントを合わせていたのはこの部分。
う~ん、200mmズームレンズ(B011)の時と大して変わらない感じ、と納得。(*´~`*)
めんどうな事をするくらいなら、最初からデジタルズーム機能を使えば済むではないかと突っ込まれるかな・・・
ま、その気になった時にやってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA