手ぶれ補正の効果に疑問 – 解決

推測でごちゃごちゃと悩んでいても仕方ないので、タムロンに問い合わせた回答をそのまま載せます。
---------------– 以下原文のまま ---------------–
ご照会の手ぶれ補正機構はカメラ本体にはございません。
B011レンズに搭載した手ぶれ補正機構を、カメラ(NEX-5)側
で動作制御する仕組みの構造です。
念のため、レンズ取扱い説明[VCの使い方]も併せてご確認を
お願い致します。
また、「VC動作時に動作音が聞こえない」につきましては、
手元機材にて確認の結果、通常の撮影においては殆ど聞こえ
ず、レンズに耳を近づけた際、かすかに作動時の音が聞こえ
る程度でした。液晶画面において手ぶれ補正の効果をご確認
頂けますようお願い致します。
---------------------------------------------—-
結論。案の定「知識(と経験)不足による勘違い」でした。ちなみに”かすかな動作音”というのは認識していた。
まぁ、それにしても、NEX-5 本体に手ぶれ補正機能がない事も忘れていた間抜けぶりをさらしてしまったわけである。
NEXユーザーではないはりーさんにも指摘されてるし。でも決してめげないのだ( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA