春の洗車コーティングメモ

◯人性鬱病と◯人性認知症が原因なのか、ライフワークと自負していたブログ書きもモチベーションがなくなって来ているが、さすがに自分のためのメモは書いておこうと発奮した。
思い立ったらすぐに書く。既に一日経ってるけど。生存証明です。(´∀`)

2024.3.29 洗車とコーティング実施

今の愛車は全高1550mm。いかにもファミリーカーそのもの”ミニバン”なので使い勝手はなかなか良い。前任車よりもボディサイズがふたまわりくらい小さくなり、取得価格もゴルフ6とほぼ同じなので、足がわりとして気負わず乗れることが何より。今のところは中途半端に背が高いのが小さな不満。いいがかりだけど。(;`ー´)
それと残念なことに所有して分かった「Mスポかよ?」と勘違いするほどゴツゴツな乗り心地の悪さ。
設計上の車高ではないメーカー純正の車高調になっているのが諸悪の根源なのだろうが仕方ない。
以前に試乗したときは・・・ほぼ覚えてない。不満といえばそれくらいかな。それくらいにしとく。
※後部座席の乗り心地が同乗者から悪評価だったのは覚えてる

長い長い天候不順と冬のような気温が続いていたがようやく春めいた気候に恵まれた日。
納車後約一ヶ月でボンネットの撥水性がなくなって来たので、一念発起で頑張った。
数十年間に及ぶマイカー生活で初の洗車用踏み台動員となった。脚立を所有しているがまだ使う勇気はない。ルーフ中央部は背伸びして届かないこともないのだが、圧倒的にラクなので我慢しないことにした。
自分の背丈より高そうなオラオラワンボックス車のオーナーが脚立で洗車しているのを見かけるたびに「良くもあんな事に頑張れるもんやな」とつぶやいたものだが、ちょっとは気持ちが理解出来た気もする。

ヒエラルキーの底辺とはいえ、やっぱりキドニーグリルの魅惑には勝てなかった・・・
実用的には「2台目もゴルフで良かったのでは??」なのだし、新しいスィフトがかなり良さそうなので、ゴルフ6 に後継ぎにしようかと心の声も生まれている。車検通したばかりなので来年のことだけどね。

メディテラニアン・ブルー、サイコーです。

今回はBMW中古車遍歴で初の走行距離20,000km未満という、ほとんど新車状態。
走行距離、今のうちに載せとこう。ちなみに2018年9月の初年度登録車や。
納車時のエンジン始動時のユーザープロフィールで”パパ用”とか”ママ用”なんて出てきて、ホントに椅子から転げ落ちそうな恐怖に襲われたが、当然スニーカー感覚の”スーパーカー”用途だろうし、約4,000km弱/年だろうからそんなもんかな。しかし驚く方がアホ。
そもそも”BMWのファミリーカー”というだけで今風の表現で「おわってるな」という覚悟は必要。
自分自身も終わりが近づいてるかも(予測不能)しれないので、そこは別に気にしない。(´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA