楽しいGOLFライフがリスタート

苦しかったGOLF修行がコースデビューで楽しみに変わった日

この記事は随時加筆修正していくがとりあえずメモ代わりでスタート。
※クルマのゴルフと区別するため”GOLF”と表記している

現在の職場の上司に「さっさと慣れるのが一番」と半ば強引にコースデビューを勧められて。
というよりも、ひよっこ未満の自分のレベルを知りながら勝手に予約されて、断れなくなってしまった。
業務命令に近い状況で「休日出勤手当出ますよね?」との心の声を抑えつつ、とある名門ゴルフ場にのこのこ出かけることになった。もちろん今は大いに感謝している。( ´ー`)

スタート時はこの日の最高気温 4℃だったが、緊張のあまり気にもしていなかった。
当然、この第1打の直後からランニング開始の連続だったので3ホール目からは身体が暖まって来ていた。

いかにもパットを決めていそうだが、ご想像通りなので結果は書かない。(;`ー´)
パターパットは一見簡単そうに目えるが、全然あくまないわ。実はこのホールにはドライバーで近づいてパーパットの最高の状況だった。結果はこの程度のぱっとに手こずり、

ボウリングなどでもとっくに導入されているデジタルスコア登録システム。
当然アプリでも同時配信されるが、ほぼ関心を持たなかった。ちなみにGOLF歴40年の上司の2倍は楽しめたが、諸々の初心者配慮サービスにより、数値上は1.5倍程度に収まったので素直に上出来といっておこうが。

気温はおよそ4から5℃ 程度。ベテランは終始「寒い寒い」連続だったが、自分は早くも身体がほかほかしてきていた。なにしろ決して決定的な下手くそなので、1打を打つ度に全速力で自分ボールの居場所を確保する必要があったので強い風さえなければ寒さはほとんど感じていなかった。

GOLFはまともに出来たのか?

出発名はいやでいやで仕方がなかった。どこかで書いた通り、とにかくボールをまともに打てない状態だった。

当たらない・上がらない・飛ばないという三重苦なのだった、救いは打つコースを間違えなかったこと。
目の覚める用のショッはまったく打てなかっったが、コースhw大体多く外れることもこともなく着地実にゴールに近づいていってる実感があった。また、幸運にも、OB2回・バンカー2回・池ポチャ1回ですんだのが大きい。

人生初のGOLF成績は

かんじんの成績は9ホールのハーフラウンドで80。
自己練習で向上せず嫌気がさしかけていたGOLG修行だが、ラウンドの魅力を十二分に味わうことが出来た。

お約束のランチ会は断固辞退のはずだったぜ

メンバーのひとりは脅威のステーキ二段重ねを平然と注文。
自分も30年くらい前はこうだったなぁ・・・と遠い目( ´ー`)

実質コースラウンドデビューが気分良すぎて、精神解放した結果・・・
ランチ辞退をつらぬく決意はずだったが、無料サービス(ラウンド料込み)なんだからと強引に勧められて、大好物のきつねうどん定食を注文してしまった。
もちろん完食などするつもりはなくグループ内若手にライスを譲り、うどんも三分の一は食べ残した。
しかし掟を破った報いはきっちり訪れて、同日夜の計量で+0.5kg増量となった。覚悟はしてたからね。
3日もあれば戻せるさ・・・本日ほぼ戻せた。(;`ー´)
ダブルステーキの人は短時間で完食したが、その直後は「調子に乗りすぎた」と、さすがに反省していた。

自分を除くメンバーの後半ラウンド突入直前に記念写真撮影。つまり今回はハーフラウンドでした。
トレック気分で参加した。いきなりのデビューで走りっぱなしもしんどいからね。(;`ー´)
個人情報を気にするメンバーもいるかもしれないので、ゴルフ場の名称は書かないでおく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA