ゴルフ with ゴルフ

個人的にはゴルフ with GOLF かな・・・

先週からGOLF練習開始してます・・・ややこしいので書き分けます。
こんな記事をいつかは書きたかったのだがようやく実現した。
何しろ、ブログの人気記事上位の大半が「ゴルフ」関係なので、うずうずしていたのだった・・・(;`ー´)

もちろん今の段階でスイング画像や動画など載せられませんので打席からのイメージだけ。
当ブログでは「ゴルフ」といえば無条件で「VWゴルフ」だが、一般常識ではそうではないのも当然。
自他ともにみとめるゴルフ好きだが、スポーツのGOLFのことはほとんど書いてない。
これまでの人生で3回くらい、かじりかけてはすぐに意欲がなくなるという苦い体験があった。
最大の理由はまともにボールを飛ばせないので早々にあきらめたという恥ずべき理由。
今回はこれまでとは違い、本気で取り組もうという意気込みで、週に一回レッスンプロの指導を受けている。
レッスンの合間に反復練習をきちんとやってるのは言うまでもない。

GOLFざんまいの日々が来るかもしれない

予感がしている。元々GOLFには憧れがあったのだが「VWゴルフ」の方は実現して生涯の友に近い存在。
スポーツのGOLFに本気で取り組もうというモチベーションを持てなかった理由はたくさんあるのだが、ここでは書かない。そんなのは読者にとってはどうでも良いことなのは分かっているが、自分のための日記でもあるから。ちびちびと小出しにネタにするかもしれない。
手応えを感じたのは、2度目のレッスンで50ヤードの目標に安定してふんわり飛ばせるようになったこと。
いや、安定してといったって、打率5割程度。100打で50打程度の打率なのだが。(;`ー´)
自分としては大進歩、今のところ100点である。先生からもほめてもらっている。
打席からイメージどおりの打球を飛ばせる(ことがある)のは、最も大きなモチベーションとなる。
初心者にとっての最大のハードルは、クラブヘッドにボールがまともに当たらないことだから。

以下、次号に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA