体重コントロール日記

Wii U Fit やってます

相変わらず飽きもせず15分程度の朝トレをやっている。時間帯はだいたい朝7:30前後。
完全にルーチンになってしまったので飽きるということはないのかもしれない。
この機械、いつまで保つのだろうかと疑心暗鬼ではある。

体重管理が出来ていると自負していたのだが、最近、特に意図したわけでもないのに58.0kgまで落ちてしまった時があり、さすがに焦った。(;`ー´)
加齢のためなのかどうか分からないが、食生活の制御による経験則が通用しなくなっていることを実感する。
当面の目標は62.kgまで戻すことだが、今は60.0kgから61.0kg間を行き来している。
食欲を解放すれば容易に62kgを達成出来ると高をくくっていても、時おり61.0kgを超えると自制してしまう自分に感心してしまう。別にそれが良いこととは思わないけど「胃袋が小さくなった」というのも実感している。
感覚的なだけで非科学的な思いであることも認識はしてますが・・・(;`ー´)

現在の朝トレプログラム。
ここ1年間ほどは毎朝筋力維持のためのセットメニュー1を続けて来たが最近は姿勢バランス重視のセットメニュー2を併用している。一応残しているが元々のメインプログラムだった3はまったくやってない。
1年前に始めた夕方のダンベルトレーニングで上半身の筋力維持が出来ているので、長期的観点から朝トレは短縮版に切り替えたのだ。

実際に使ってるのはおそらく先生の半分の左右10kg。時たま試してみる12kgではどうしても最後まで出来なくなるのでこの重さが限界である。トシを考えるとまぁ良くやってる方ではないかな。
少食のせいで細腕の筋肉は全然付いていないが筋力維持には大いに効果があると信じております。
それにしても意外と続くもんだと自分でも感心している。エライぞ、自分( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • どこに書いていいか迷った末に・・・ここに書いてしまいました。
    あるさんへメールを送ろうと思ったのですがアドレスが分からなくなってしまったのです。(汗)
    よろしくお願い致します。

  • えっと・・・
    非公開で送信する方法をしらないので、かとうさんからメルアド送ってもらいます。(;`ー´)
    久々にコメント(じゃないかもしれないが)ありがとうございます。

コメントする

CAPTCHA