ガソリン価格上昇中

ここ最近ずっと上がり続けていたハイオクガソリンがとうとう162円か・・・
本日は地元「セルフステーション平群SS」での久々の定点レポートです。

実はこのSSでは、スピードパスと割引券を併用すると6円引きの156円になります。
ちなみに、2021年1月30日の給油時は135円でした。
ハイオクとの差額は常に同じとはいえ、やはり軽油のお得度が際立ってます。
割引券は併設のコンビニ「セブンイレブン」でもらえます。3ヶ月間限定となってはいますが、この店ではここ数年間ずっと配布されているので実質的に常時6円安となります。期限が切れても、店員さんに声をかければいつでも店頭でもらえるので心配ありません。😊
当面下がる期待も出来ないようなのでちまちまと足しながら値下がりを待つか・・・
などと考えた事はこれまでありませんでした。満タンにしないと気持ちが良くないためですね。
気持ち分かりますよね ?
元々、このSSは近隣SSとの比較でも抜群に安い上にさらに6円引きなのでそれでじゅうぶんです。
中途半端に給油すると燃費測定もしにくくなるし。給油が必要になれば自然と満タンにします。
・・・などと書きつつ、実はこの日は給油をしていません。途中でやめたのです。
休日はナナコポイント5倍」のPOPが貼られているのを見たからです。すっかり忘れてたわ !
また明日(土曜日)にしよ。そんなこんなで、これからも節約を心がけたいものです。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!