やっぱり自転車はダイエットに効く ! 4時間で 1.8kg減量に成功 !

ユーチューブみたいな扇情的なタイトルにしたのは、ネットに詳しい方にはお察しの通り”SEO対策”です。
2ヶ月間ほど頑張って連続更新した割にアクセス数が低迷しているため。😅 ※最近ちょっと気にするようになってきた・・・
キーワードにつられての初回訪問者様のために簡単に自己紹介。管理人は奈良県北部の片田舎町在住の年齢不詳男性です。
いろいろとしがらみがあり、年齢不詳という事にしてますが、まぁ無料ワクチンのクーポン券が送られて来るようなゾーンです。😅
身長 171.5cm。シュギョー前の体重75.0kg弱で最近はずっと66kg前後を行ったり来たり。
・・・と、ここまで書いとかないと体重◯◯kg達成 ! 」などという文章が意味をなさないですからね。
3年ほど前から自転車趣味に目覚め、糖質脂質抑制主体食事管理とあわせて、10kg近い減量を達成しました。
マシンはクロスバイクの”GIANT ESCAPE R3″で、ロードバイク好きの旧友に触発されて購入し愛用しています。生来のへそ曲がり主義のため、ロードバイク乗りからの激しい勧誘に反してクロスバイクにしたのですが、その選択は正しかったと今でも考えてます。
あ、でも旧友に時々心で感謝はしています。意図に反したとはいえポタリング趣味に導いてくれたのですから。
さてと・・・ちなみに自宅から奈良公園まではマイペースで1時間程度の距離。
ここ一年以上もポタリングをさぼっていて、気まぐれに出かけても30kmに満たない短距離で減量にはほとんど効果がなかった。
そこで一念発起で今年初めての50km超えを頑張ったら、実に2kg近い減量となった記念に。( ´ー`)
2021-05-14_サイクリング減量記念0514
10年間以上も毎日体重記録の入力を続けているのだが、ここ半年くらいは66.0kg前後で安定していてほとんど65.kg0を切れないでいた。食事管理もまったくといっていいほど効果がなく、もう64kg台はムリなのかもと諦めかけていた。( ≧Д≦)
しかし「まだやってない事があったな・・・」と、晴天に恵まれた本日果敢に挑んだ結果あっさり達成出来たのだった。
いや、実は「あっさり」ではない。長期間シュギョーをさぼっていたのがたたり、帰り道はかなりへばっていたのだった・・・
前日比-1.8kgの64.4kg。ヘロヘロで帰宅後の入浴後のビールがマジで死ぬほど旨かった。(;`ー´)
2021-05-14_サイクリング0514
いちおうメモ代わりに本日のコースを。測定はしてないので体感だが、出発前にゆとりのあったウエストが2cmは締まったはず。
大きく南方向に迂回しているのは、自宅と奈良市方面往復で高低差がほとんどない唯一のコースだから。( ´ー`)
2021-05-14_IMG_0152.jpg
国道25号線と交差するパチンコ店手前からの500mほどの距離ではあるがでこぼこの酷い砂利道だった部分。ようやく整備されて、奈良公園方面への心理的ハードルがかなり下がった。たったこれだけでもモチベーションは変わるのだ。( ´ー`)
2021-05-14_IMG_0155.jpg
護岸工事完了の「秋篠川サイクリングロード」。
2021-05-14_IMG_0156.jpg
実は1週間ほど前の「京奈和自転車道が完成」とのローカルニュースを目にしていた事が久々のロングライドのきっかけだった。
サイクリングマップを見た地元民なら分かると思うが今回のコースは「京奈和自転車道」をほとんど走行していない。
「平城宮跡」手前を最後に標識がなく、付近の人に訪ねても誰一人知らなかったのだった。その時点ですでに40km近く走行していて、疲れを感じていた事もあり、自分への言い訳の理由も出来て「また出直しや」と引き返したわけ。(;`ー´)
2021-05-14_IMG_0160.jpg
朝からの曇天からようやく晴天に恵まれたので、毎度おなじみ。「興福寺五重の塔」
2021-05-14_IMG_0161.jpg
脚には疲れが増していたが気分良くデジタルズームアップ。”iPhone SE”サイコー。( ´ー`)
2021-05-14_IMG_0158.jpg
「猿沢池」。こちらもいつの間にか老朽化していたホテルの1階部分が”STARBUCKS”に生まれ変わっていた。
先ほどの続きに戻ると、結果的にそれで良かった。京都まで言ってたら変えれなかったかも・・・(;`ー´)
ところで。最近何だか”GoogleIME”のご返還が目に余るので”ATOK”に変えようか本気で考えている。
フリーソフトだし、とっくに改良中止してるためだろうけど、それにしても最近はひどい。改善方法あればどなたか教えて下さい。
自分はブロガーの中でも後世にこだわる方だと辞任しているが行進のモチベーションが下がる原因にもなっている。
この程度の記事の文章でも、かなり手作業で直しているのだった。最後の方の太字箇所は証拠のためあえて直してない。(;`ー´)
でも。フリーにこだわるとはいえ”MS IME”はそれこそ絶対使いたくないのだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA