ゴルフのセルフコーティング

ゴルフのコーティングは2年くらい前に行っていたはずだが記録がない・・・記事にするのを忘れていたのだった。
とにかく、さすがに撥水能力が低下して来ていたので、快適な秋晴れの朝に久々にイオンコーティングを実施した。
2020-11-29_DSC01218.jpg
他人にはまったくどうでも良い内容とは思うが、実施日はブログに書いておかないと分からなくなるのでそのための記録。
故障知らずの優等生も、我が家に来たのは2015年4月。早いもので既に5年半が経過した事になる。
VWユーザーにはおなじみだが、先日めでたく”DSGリコール”対象に選ばれてのディーラーでの点検結果は問題なしの診断だった。
実際に、これまで何の不具合も発生していないし、これでますます安心と。
2020-11-29_DSC01215.jpg
納車時の走行距離は13,200kmだったので、この間約3万kmちょっとか。日常生活のアシ用途なのでこんなもんなのだろう。
2020-11-29_DSC01210.jpg

自動車のお手入れに手放せないアイテム「イオンコート・レジェンド」

10年近く使い続けているが、まだ2本目である。
2020-11-29_DSC01216.jpg
小型ハッチバック車の恩恵で、洗車後に丁寧にコーティング作業をしても30分程度で終了するのでラクなもんである。
主たるユーザーがずぼらなのと、汚れの目立たないボディカラーという事もあり、洗車の頻度は月イチ程度なのであまり外観は気にしていないのだが、さすがにコーティング後は素晴らしい輝きを放っている。実物は写真以上ですよ。( ´ー`)
2020-11-29_DSC01206.jpg
タイヤクリーナーもたっぷりと塗布してと。やっぱりツヤがまるで違うなぁ・・・「523dが小さく見えるぞ」って感じ。( ´ー`)
2020-11-29_DSC01212.jpg
もちろん、内装もダイソンクリーナーで徹底清掃。この作業はホントに年に数回なので、ちと反省。まだ大事にしないとね。(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA