ついにダイエットに成功 !! (^◇^)

前回、10年間欠かさず体重記録をつけて来ている事を書いた。補足すると、その結果のグラフは夕食直前のタイミング。
それに加えて朝も”Wii”と今の”Wii U”で7年間以上続けている。要するに一日二回欠かさず記録して来たわけ。
家族からは「筋トレだのヨガだのと毎朝やってるけど、全然ダイエットになってないやん !(^◇^)と蔑まれながらも、これまた旅行時以外は一日も欠かしていない。返す言葉はいつも同じ。「この程度で痩せないのはわかってる ! あくまで筋力維持が目的や !」 (*`Д´*)
そして本日朝の測定結果。史上最高の好成績だった。”Wii Fit U”のアドバイザーからは開始当初からずっと「BMI 22.0を目標とせよ」とのハッパをかけられていたが「そんなのたぶん絶対ムリ !!」と開き直って来たのだった。
2018-09-30_DSC09000.jpg
こっちのグラフも夕刻の測定結果推移ともちろん結果は同じ。とにかくここ3ヶ月間の改善が目覚ましい。
一日二回の測定結果には決まったパターンがあり、朝の体重は夕方より 0.5~1kg 近くも増加するのが当たり前だった。
そりゃそうでしょ。測定した後の夕食後は基本的に家の中で静かに過ごすだけなので体重が増えて当然。
しかし・・・何とこの3日間ほどでそのパターンが崩れて、ほとんど差がなくなって来ているのだ。( ; ゜Д゜)
そして、この3日間なんて自転車に乗ってないし、ほぼまとまった運動もしていない。それで、何でこんな奇跡的な好成績なのか !?
答えはおそらく 基礎代謝能力向上 やな。
これにはやはり連日ものすごく汗をかいた”自転車シュギョー”の効果が寄与している事は間違いないだろう。(^◇^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA