鳥羽といえば・・・夫婦岩は外せません

2017-12-23_P1080389.jpg
10年に一度も訪れない鳥羽までやって来て、やはりこれは外せないだろう。
2017-12-23_P1080407.jpg
うん、何度観てもいい風景です。ちょこんと乗った鳥居がいい味出してます。朱色だったらもっと見栄えがするのだが。
2017-12-23_P1080406.jpg
今回は素晴らしい好天に恵まれ、実物以上に美しい紺碧の海が見事に撮れた。( ゚∀゚)
2017-12-23_DSC07425.jpg
ミニツァー二日目での帰り道。実は、二見ヶ浦の後は伊勢神宮の「おかげ横丁」を目指したのだが、何しろ土曜日とあって駐車場待ちが延々と続いていて、珍しく30分ほど我慢したものの結局断念した。( ;´・ω・`)
その代わり。パートナーの強い希望により、海老フライの名店「漣(さざなみ)」に突撃する事になった。
ホテルでの朝食はお決まりのバイキング形式で、いつもの通りお代わり連発でたっぷりと満腹のはずの妻子はこの豪華ランチにも意欲満々だったが、自分はとてもその勇気がなく辞退した。
2017-12-23_DSC07426.jpg
この店も行列で有名なのだが、案外回転が速いのでそれほど待たされる事はなく、15分くらいで入店出来た。
といったって、注文後に時間がかかり結局は妻子が入店してから出て来るまで一時間近くも要したのだった。(;`ー´)
2017-12-23_DSC07430.jpg
カメラを渡してテーブルフォトを撮るよう指示したのだが、チェックしてみたら案の定こんな出来。( ´ー`)
2017-12-23_DSC07427.jpg
写真ではまったく表現出来てませんが・・・
この店に来た人なら知っているはずだが、海老フライのサイズが巨大なのである。(;`ー´)
単に”大きい”ではなく”巨大”なのは、ただでさえ大きなエビを更に開いてフライにしているため。
育ちざかりで食べ盛りのワルガキも、「頑張って食べたけど苦しくて死にそう・・・」状態だった。
腹いっぱいの朝食バイキングから 3時間くらいしか経っていないのだから当然。ちょっとは考えて注文せんかい ! ( ´ー`)
2017-12-23_DSC07434.jpg
旅のアシはもちろん”BMW 523i Hi-Line”。道中一度も渋滞に遭遇せず文句なしに快適でした。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA