奈良公園「依水園」の紅葉

2017-11-25_DSC03115.jpg
11月25日。1年ぶりに訪れた、奈良公園の名勝「依水園」。
2017-11-25_DSC03119.jpg
ピークを過ぎたようで、一足遅かったか・・・( ´・ω・`)
2017-11-25_DSC03126.jpg
2017-11-25_DSC03130.jpg
天気予報はチェックしていて、晴天に恵まれているはずだったが、入園時には既に空一面が雲に覆われてしまった。
2017-11-25_DSC03131.jpg
2017-11-25_DSC03132.jpg
2017-11-25_DSC03145.jpg
小径に置かれた妙な石は、「立入禁止」の標識。( ´ー`)
2017-11-25_DSC03150.jpg
空を撮っても画になりそうにないので、足元のせせらぎでも・・・
2017-11-25_DSC03161.jpg
「依水園」は「前園」と「後園」で構成されているが、コンパクトな「前園」から「後園」に出た時にはちょっとした感動である。
入園料 900円は高くない ! 東大寺南大門や若草山が見事な遠景になっているのだが、曇天ではイマイチの風景。
2017-11-25_DSC03166.jpg
標識の石の正式名称は「関守石」だったのだ。( ´ー`)
※”名勝”とは、勝手に称しているわけではなく「文化財保護法で定められた、国指定の文化財」の事です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA