カフェ探訪 / ナナツモリ

2017-08-13_DSC06773.jpg
目先の変わったモーニングサービスを求めて新しめのカフェへ。
2017-08-13_dsc06774e.jpg
奈良県北葛城郡上牧町にある「ナナツモリ」。
女子が好みそうな、いわゆる”こじゃれた”イメージかな。自分はあまり好きではないが・・・( ´ー`)
スタッフの対応は良い。9時開店の15分前に到着してしまったのだが、快く入店させてくれた。
2017-08-13_DSC06776.jpg
洒落たケースに収められた道具類。お箸があるのが高ポイントとしておこう。
2017-08-13_DSC06777.jpg
開店前の貸切状態のためか、やや時間がかかって運ばれて来たモーニングプレート。
モーニングセットは全4種ですべて850円。”チーズトースト with カレー”をオーダーしたのだが、開店前のためか準備が出来ていないとの事で”クロックムッシュ”プレートになった。
2017-08-13_DSC06779.jpg
すべてのセットに付いてくるヨーグルト。あまり好みではないが・・・要するに選ぶ店を間違えたという事である。(;`ー´)
2017-08-13_DSC06782.jpg
マグカップにたっぷりのアメリカンコーヒー。これまた好みではないが、苦味のないあっさり風味で悪くはない。
フツーのカップの倍近く入っていて、最後まで呑むのがしんどかったくらい。(;`ー´)
2017-08-13_DSC06784.jpg
たっぷりこってりのチーズに薄切りハム一枚だけのクロックムッシュ。けっこう腹もちしそう。
今回は最近の反省から、きちんとDMF機能でピント合わせをしてあるので、ピンぼけ写真はないはず。( ´ー`)
2017-08-13_DSC06785.jpg
それにしても、自分の価値観では850円のモーニングメニューというのはいかにも高い。しかし、この店は”モーニングサービス”とはうたっていないし、そんな事を気にする客は来ないだろうからそれで良いのだ。
2017-08-13_dsc06786.jpg
これは入店直後だが、ぼちぼち来店客が増え、小一時間後の退店時には八割方が着席していた。
ラッキーな事に、一番乗りのおかげで店の前に二台分しかない駐車場に停める事が出来た。この店には近辺にも駐車場が用意されている。
2017-08-13_DSC06791.jpg
自分自身とこの店の想定客層とのミスマッチは良く分かった。
というより、入店前から想定はしていたのだが、割りと人気店のようなので、一度はチェックしておきたかったのだ。
そんなわけで、少なくとも単独でのリピートはありません。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA