ゴルフ記念日

2017-04-16_P1060554.jpg
4月15日は、”ゴルフ6TSIトレンドライン・ブルーモーション・テクノロジー”が我が家の一員となって丸二年の記念日。
2017-04-16_P1060551.jpg
“実用車のカガミ(ベンチマーク)”と称される名車。今でも、どこから見てもまったく色あせない飽きのこない素晴らしいデザイン。
2017-04-16_P1060552.jpg
この熟成版に巡り会えて本当にラッキーだった。「これ以上何も要らない。」のだから。( ´ー`)
以下、最終バージョンにのみ許された充実装備の数々をご紹介。
2017-04-16_P1060568.jpg
シンプルでクリーンな、手入れもしやすいアルミホイール。
2017-04-16_P1060562.jpg
本革巻きで手触りも最高に気持ち良いステアリングホイールとシフトノブ。
2017-04-16_P1060564.jpg
リバースギアに連動して助手席側が自動的に下側に向きを変えるヒーター付きドアミラー。
2017-04-16_P1060566.jpg
硬くもなく柔らかくもなく、とにかく、素晴らしい座り心地の一語に尽きるパーフェクトなイス。おっとこれは他バージョンも共通か・・・
2017-04-16_P1060567.jpg
オートライトにレインセンサー付きオートワイパー。
2017-04-16_P1060574.jpg
今回のハイライト。実は、最近になって偶然知ったのがこの贅沢装備。ビーエムでは当たり前のギミックだった、リモコンキーを押し続けるとすべてのウィンドウが全開または全閉になるというこの機能があるなんて思いもしなかった。( ゚∀゚)
2017-04-16_P1060570.jpg
左右独立調整のリアヒーターダクトとエアコン吹き出し口。
2017-04-16_P1060569.jpg
トランクスルーのセンターアームレスト付き左右非対称の分割可倒式リアシート。
2017-04-16_P1060575.jpg
夜には、リモコンキーによるドアロックと連動する”ウェルカムライトとリービングライト”。
2017-04-16_P1060591.jpg
乗り込むと足元にもフットライト。
必要なものはすべて備えている。あと足りないのは”キセノンライト”くらい。( ´ー`)
発進時にちょっと慎重さを要求される”DSG”だが、安全運転すれば済むことで、特に欠点とはいえないだろう。
必要な状況で小気味良く応えてくれる過不足ないエンジンパワーと不満のないレスポンス。低速域では本当に驚くほどの静粛性と高級車といえるしっとりとした重厚な乗り心地。そこそこ良い燃費にメンテナンスフリーの経済性。
そして、新型と比べても何も劣っていない、完成された飽きのこないデザイン。
もしもゴルフ6の中古車を検討中なら、”GTI”か”ブルーモーション”が一押しですぞ。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのゴルフ6トレンドラインBMTは、この3月で一足早く3年目を迎えました。走行距離はもうすぐ5万キロになります。
    管理人さんのコメントどおり素晴らしい車です。
    何より運転が楽で疲れないし、意のままに操ることが出来ますし。
    僕が乗り始めたころは、ゴルフ6あまり走っていなかったんですが、最近よく見かけるようになりました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    当初は 1~2年で"7"に、とも考えていたんですが、あまりに不満点がなくて「実用車であるクルマにこれ以上望むことはない。」わけですからね。
    それ("7"の中古車)はずっと先になりそうです。( ´ー`)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も、オーラッシュさんで欲しいゴルフを見つけてしまいました。管理人さんは最初の車検はディーラーに持ち込まれたみたいですが、12ヶ月点検などの法定検査はどうされてますか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。もちろん他意のない率直なご質問と理解していますが、困った質問ですね。( ´ー`)
    「法定点検」なのですから、大っぴらに「今までそんなのした事ないし、これからもする気はない。」とは書けません。(;`ー´)
    そもそも、法定の点検項目のほとんどが日常の使用での「無意識のチェック」で済みますし、いかにも測定器が必要な感じのその他の項目も、日常的に常に注意深くクルマの状態に気を配っていれば異常発生前に気付けるはず。
    走行時も停車時も観察の心を忘れない事は自己責任。何より愛車と自分自身のためですからね。
    ただし、そのような観察をする気がない所有者の比率も少なくないと思われるので、役人の発想による必要悪としての「法定点検」がいまだに存在しているのかも。ついでに連中と業者の既得権益も。
    ひょっとして、こっちの方が大きいのかもしれませんが・・・
    と、こんなとこで・・・愛想なしですみません。( ;´・ω・`)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    管理人さま、もちろん他意はございません。
    私の場合、メカ音痴なもので、メンテナンスなぞ苦手なものでして。。
    丁寧なコメントありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    むらさん、わたしもボンネットを開けるのは年に数回あるかないかですし、エンジンやサスやその他パーツのチューンアップなどという行為にもまるで関心がない"乗るだけオーナー"なので、同じですよ。( ´ー`)
    目をつけられたゴルフ、良いのに当たるといいですね。
    またいつでもお気軽にコメントお待ちしております。

コメントする

CAPTCHA