横浜ツァー その5

2016-07-23_P1030313.jpg
山下公園(前回最後の立ち寄りスポット)から、みなとみらいを横目に移動。目指すは”中華街”なのだ。ヾ(o´∀`o)
2016-07-23_P1030314.jpg
炎の登り立つレストランなどを通り過ぎ。
2016-07-23_P1030315.jpg
“横浜スタジアム”。ここまで来れば中華街はすぐそこらしいのだが、ここにも「あの」中毒者が一名写っている・・・
時は「ポケモンGO」のデビュー直後で、まさに老若男女問わずそこもかしこも数えきれない人達がスマホ画面に張り付いていた。
野球観戦ならいざしらず、右を見ても左を見ても、ほとんどの人間が同じものに熱中している様は不気味でさえあった。(;`ー´)
2016-07-23_P1030318.jpg
横浜に来ればこれだけは外せないという定番スポットのひとつにようやくたどり着いた。
2016-07-23_P1030320.jpg
どおぉ~んと到着。この辺りでは”ポケモンハンター”はほとんど目立たなかった。( ´ー`)
2016-07-23_P1030323.jpg
すごい賑わいで、ぼんやりしてると迷子になりそう。歩きながらビデオカメラを手放さない人物を目印に。(;`ー´)
2016-07-23_P1030325.jpg
といいつつ、キョロキョロと撮影しながらうろついていたら軽くはぐれてしまった。
2016-07-23_P1030328.jpg
何とか合流してのディナータイムとなった店の名は”同撥(どうはつ)”。意味は分からんが・・・
2016-07-23_P1030339.jpg
フツーの大人には満足だろうが、少食派の身にはこたえる豪華ディナーコース。リバウンド地獄を覚悟して遠慮なくいただいた。
メニューをクリックすると、ありきたりなテーブルフォトを表示します。面倒なので一括処理。( ´ー`)
2016-07-23_P1030351T.jpg
酢豚の上に乗っていたトマト、すごく美味かったので特別に。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA