神戸を撮ってみよう / 北野異人館街

ちょっと間が空きすぎてしまったが、「神戸シリーズ」再開や。今回も引き続き三宮エリア。( ´ー`)
NEX7_DSC00388.jpg
汗を拭きつつ長い長い上り坂を登り切ったところにある、この人気スポット。いきなりの行列にめげそうになったが、頑張りました。
NEX7_DSC00452.jpg
たとえ「ミーハー」と嘲笑されようと、”神戸シリーズ”というならここは外せないだろうという事で、のこのこと出かけて来たのである。
NEX7_DSC00437.jpg
皆様ご存知、「うろこの家」。説明不要と思われるので、付け焼き刃のうんちくは一切書きません。(;`ー´)
NEX7_DSC00449.jpg
そぱで見ると”うろこ”はこんな感じ。
NEX7_DSC00448.jpg
よくある建売住宅みたいに、よく見ると”うろこ”は正面だけだった。おそらくコストの問題だろうと思われる。(*´~`*)
NEX7_DSC00465.jpg
それにしても、拝観料1050円にはぶったまげた。
しかも、この「うろこの家」だけは、建物でさえ敷地の外からではほぼ見えないようになっている。ブイブイいいたくもなるぜ。
NEX7_DSC00391.jpg
アプローチの隙間から無理やり撮っても、かろうじてここまで。うまく出来てやがる。これではお手上げです。(;`ー´)
NEX7_DSC00447.jpg
高い塀に囲まれて、じゃなかった。隙間なくびっしり生えた背の高い木々が完全に外部からの視線をガードしているのであった。
長くなるので、以下次号に続く・・・( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA