いいカフェ見つけたっと。ヽ(゚∀゚)

DSC03402.jpg
新しいモーニングカフェの開拓に成功した。( ´ー`)
DSC03404.jpg
その名は「マイゲベック」さん。自宅からはクルマで30分ほどの国道25号線沿いにある。この道路はこれまでに何度も往復していたのだが、建物自体が高さもなくシックな配色で道路向けに大きな看板があるわけではない事もあり、全然気付かなかった。
それにしても、自分的には外観も内装も文句なしのレベルのカフェです。駐車場も完備で「ヤッター !!」って感じ。ヽ(゚∀゚)
DSC03378.jpg
モーニングセットをオーダーすると、”アセロラジュース”が来た。食前酒みたいなもんかな。特に美味しくもなかったが。( ´ー`)
DSC03380.jpg
建物の中心に広々したパティオがあり、きちんと分煙されているし、テーブル配置もゆったりしていて、とても居心地が良い。
実は近所のおっちゃん達らしい先客が大声で世間話をしていて困ったのだが、幸い割りと短時間で退店してくれて助かった。(;`ー´)
DSC03393_2015082315320066e.jpg
菓子類も充実。
DSC03391_20150823153159da0.jpg
そして、ケーキ類も。
・・・と、ここまで読んだ当ブログファンの中には「ひょっとしてあの店 ?」と気付かれた方もおられるかも知れない。
そう、だいぶ以前に紹介した奈良学園前ならやま通りにある高級洋菓子店「ゲベック」の姉妹店なのでした。
DSC03397_201508231532025d6.jpg
豊富なモーニングメニューの中から選択したのは、最も高額な”ミックスサンドセット”で、ドリンク代 + 350円。
ブレンドコーヒー 380円なので、730円のモーニングセットとなる。一見若干高めに思えるが、ソーセージが二本も付いて来てしかも、この種のセットに良くある味気ないものではなく、肉汁風味たっぷのちゃんとしたソーセージ。
それと、ポテトチップスはご愛嬌だが、ボリュームのあるグリーンサラダにヨーグルトまで付いているので大満足である。
もちろん、肝心のミックスサンドも納得の旨さ。見た目以上のボリュームがあり、少食派の胃袋は満腹になってしまった。
そして、何より驚いたのがコーヒーが美味しい事。
「そんなの、カフェなんだから当たり前」のはずだが、実際は本当に美味しいコーヒーを出す店は極めて少ないのである。
この店ではサイフォン式で丁寧に淹れてくれる。ブレンドだが、嫌な苦味や雑味は一切なく、コクがあり、適度に酸味も効いて爽やかな飲み味で非常に素晴らしい。お気に入りNo.1の”HIRO珈琲店”の代表銘柄である”いながわ“に匹敵する旨さ。
しかも、この旨いコーヒーが何とお代わり無料という事で二度ビックリ。ただし、”平日限定”だそうで残念。(*´~`*)
DSC03398_201508231532152d3.jpg
お連れ様は”ワッフルモーニングセット”。プラス 250円です。もちろんお味も「いう事なし」だそうでした。
そんなわけで、待望の定番カフェが増えたのでした。ヽ(゚∀゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピンクの飲み物が入ったコップの写真、いいですねー。(^^)
    なんかいいです。
    ただ、後ろの人を写すなら写す、写らないなら写すとどっちかはっきりしたらもっといいと思います。(^^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふぅむ、自分としてはついでに撮ったようなもんで、何も感じてないんですが、感性さまざまで面白いもんですね。
    >写すなら写す、写らないなら写す
    これ、全然意味が分からないんですが、後半部は「不要部分は排除せよ」の意味なんですかね ?
    今回のは背景部分も意図的に少し絞ってあるんですよ。

コメントする

CAPTCHA