定番のお気に入りカフェで

DSC02930.jpg
先週はファミレスで惨敗したため、リベンジのため定番カフェに出撃した。
DSC02931.jpg
今日もお供はゴルフで決まり。クルーズコントロール工事後、初のプチドライブで快適そのものでした。
ところで、この「HIRO珈琲箕面小野原店」のある場所は、カフェの激戦区となっている。
徒歩でほんの数分という圏内に実に5軒ものカフェがひしめいているのだ。( ゚Д゚)
たまには目先を変えて。希望のテーブル席が満席で待ち時間がかなりありそうだったので、ちょいと調査に出かける事にした。
DSC02920.jpg
イチバン近いのが「ミルフィーユ」。ここはケーキ主体のカフェで、人気がないのは開店が9時30分のため。
DSC02922.jpg
「スターバックス」。もう少し足を伸ばすと、常に駐車場満杯の「コメダ珈琲」もある。
DSC02919_201506141756196c9.jpg
「サニーサイド」は、ベーカリーカフェ。ここも、いつもファミリー客で大賑わいである。
DSC02926_2015061417562410a.jpg
その秘密を探るべく、店内を偵察してみたらすぐに理由が分かった。(*´~`*)
非常に豊富な種類の出来立てのパンが、実にリーズナブル価格で販売されているのである。
DSC02928.jpg
セルフ方式でカウンターで勘定を済ませ、併設のカフェスペースで過ごす事も出来るようになっている。いや、カフェというよりイートインの方が正しいな。ゆったり落ち着く客は少なくて、回転率が非常に良さそうである。
DSC02936.jpg
さて。ようやく順番が来て、オーダーもド定番のフレンチトーストとソーセージドッグにプチサラダ。
DSC02937.jpg
うん、やはり安心の品質で大満足。(*´~`*)
DSC02944.jpg
滞在時間の長い我々が退店する時には、ほとんどの場合周囲のクルマが最初に駐車した時とすべて入れ替わっているのだ・・・(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA