祭りだワッショイ その4

今回集結したオフィシャルカメラマンは、何と六名。てっきり師匠と二名だけと思っていたのでオドロキ。(;`ー´)
“あんなか祭り”に参加したのは 6つの地区だったのでちょうど良かった。六名集まったのは偶然だったらしいが。
各地区は旧町名を名乗っていて”上野尻”・”谷津”・”旧邸”・”傳馬町”・”下野尻”・”高別当”。
※よみは「かみのじり・やつ・きゅうてい・てんまちょう・しものじり・こうべっとう」
20141012-008.jpg
そして、自分の担当となったのは”上野尻”。
20141012-027.jpg
出発予定時刻の12時ちょうどに発進して、安中町駅前のメインストリートをゆったりと練り歩く。
これから19時までの長丁場である。
20141012-055.jpg
予想よりもはるかに多くの子どもたちが参加していたが、これだけ集めるのにはかなり苦労したらしい。( ´ー`)
20141012-159.jpg
この日一番威勢が良かったお兄さん。声が枯れるほど長時間「ワッショイ」連呼だった。ホント格好良かったです。
20141012-033.jpg
引き手の大人たちがほとんど声を出さない中、「ワッショイ」を合唱していたのは子供たちだけだったのだが、その中でもサイコーに元気が良かったこのキッズ。お兄さんも嬉しそうで、長い間一緒に盛り上がっていた。
20141012-047.jpg
方向転換するあいだの待機。
20141012-130.jpg
スタート時の打ち手は男子女子の混成部隊。
20141012-131.jpg
笛吹き隊は中々動きに統一がとれないが、そこはご愛嬌という事で、固いことは言いっこなしと。
20141012-171.jpg
良く良く見ると、はっぴの柄や”ロゴ”も帯も全部違うのですが、個性という事でOKオーケイ。
20141012-176.jpg
何を待っているのか ? 忘れた。(;`ー´)
20141012-181.jpg
“渉外係”同士のあいさつ。怖そうなにお兄さんもいましたが、今日はいたって明るくて紳士的。
20141012-189.jpg
原色を多用して、もっともカラフルで目立っていた”こうべっとう”地区の山車。
20141012-204.jpg
この方たちの尽力なくして、このような大規模なイベントは成り立ちません。
20141012-254.jpg
可愛いイケメン君。やはりというか、沢山の女子たちにケータイ撮影されてました。( ´ー`)
20141012-215.jpg
これ、何という名前の道具なんでしょうね。
20141012-216.jpg
ちょっとお疲れモード。
20141012-244.jpg
このお兄さんも、ちょっと格好良かったです。
20141012-245.jpg
さて。ゆっくりとあちこち練り歩き、時刻は13時半。次回はいよいよ”クールマン”登場や。(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA