カフェの新規開拓に失敗 ? ・・・(*´・ω・)

20140928-02.jpg
久々に登場の愛車”320i”。ここは奈良市柏木町の人気カフェである”ぷろばんす”に出かけてみました。
以前から、24号線バイパスを通るたびに気になっていた店であり、爽やかな秋晴れにも恵まれて、お気に入り店のレパートリーを増やすべく、プチドライブがてらとしゃれんだのである。
駐車場が完備していて、ちゃんとした珈琲がいただけるカフェというのは希少なので。(と認識している)
最初に足を踏み入れた直後の印象は、上品なジャズ音楽の流れる、想像以上に奥行きがあって広々とした店内はとても静か。テーブル配置も実に余裕があって、ゆったりとくつろげそうな雰囲気だった。
それは、この注意書きの効果というよりも、おそらく客数の少なさによるものだった。クチコミによるかなりの人気店のはずなのだが、行列を覚悟した日曜日朝 9時半頃というのに、まばらな客数だった。
20140928-08.jpg
優しそうなマスターが淹れる、この店自慢の”光サイフォン”はとても良い雰囲気を醸し出しているのだが・・・
20140928-12.jpg
客が少ないのに20分近くも待たされて出て来た、フレンチトーストのモーニングセット。珈琲500円 + 200円。
目の肥えたパートナーの第一声は「何、この盛り付け ? センスなさ過ぎ !!」
20140928-20.jpg
お気に入り店の”HIRO”でこうゆうのを見慣れているもので、その差は歴然。(*´・ω・)
20140928-13.jpg
言われてみれば、たしかにこちらも。”盛り付け”などではなく、ただ並べてあるだけ・・・(;`ー´)
ミックスサンドイッチのモーニングセット。珈琲500円 + 160円。
写真では見えないが、小さなグレープフルーツとバナナも付いていて、決して内容は悪くないのになぁ。
ただし、しかし、クチコミはやっぱり信用出来ない ? そんな事はない。良いとこなしというわけでは決してない。
珈琲は良かったです。今回は店のラインナップで一番安い珈琲を注文したのだが、さすがこだわりサイフォン抽出の価値はじゅうぶんにある。下品な苦味や雑味など皆無で、美味しかったですよ。老舗純喫茶の面目躍如。

静かでゆったりとくつろげそうな店内ではあるのだが、ワイフの感想は「この店はもういい。」でした。(。-ω-)
ホール係の対応も”HRO”とは雲泥の差で、あまり印象良くなかった事もある。
そんなわけで、かどうか知らないが、退店前の店内は、実に貸切状態でありました・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見た感じはいい雰囲気なんですが・・・女性って細かい所が気になる様ですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。でも、憩いの場所なので、たしかに雰囲気は重要です。そこに求めるものは人それぞれだし・・・
    自分では合格点だったんですが、「行きたいならひとりで行けば。」とつれないコメントでした。(。-ω-)

コメントする

CAPTCHA