まさかと思っていたが、運転ミスだったとは・・・

先日の事故の原因が判明したらしい。


埼玉県深谷市で10日、マツダ車が自動ブレーキ試乗会で衝突した事故で、車は当時、衝突の危険を察知すると自動ブレーキがかかる機能(SCBS)が作動しない時速37キロで走行していたことが捜査関係者らへの取材でわかった。


想定外の速度超過の上、ブレーキを踏む気がまったくなかったらしい。
運転者の能力・知識・判断力が千差万別という当たり前の事実が「浮き彫りになった」わけやな・・・
けっきょくは「被害者が加害者」だったって事か。
もう一言書きたいが、炎上はごめんなので、ここでやめておくとしよう。(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA