「桐たんす」で得た財産 Ⅱ

「桐たんす」で得た三つの財産の中で最大のものは「大切な友人・知人たち」だという事は以前に書いた。
我ながらいやらしい書き方をしているとは思う。「三つというならさっさと書かんかい!!」と。
でも自分としてはその三つは生涯の宝物である。それぞれにシリーズとして、かなりのボリュームがある。
小出しにせざるを得ないのだ。というか、もったいつけさせてもらいます。(;`ー´)

1994年7月。それまで考えもしなかったのだが、ひょんな事から“ライター”の仲間入りをさせてもらう事が出来たのだ。漠然と抱いていた「夢」のひとつがかなったわけ。
正確には「桐たんす」ではなく「桐ごみ箱」の方だったのだが、既に技術評論社から桐に関する単行本を出版されていた大先輩の”h.ura”氏からお誘いを受けた。「桐ごみ箱」の中で、再三再四既存のマニュアル本に関するクレームを書きなぐっていた頃、「そんなに既存の本が気に入らないなら、今度出す共著の単行本に参加してみないか ?」

望外のお誘いだった。今でも感謝している。”h.ura”氏は人生の恩人の一人である。
ただし、お題は”桐”ではなく、”DBPro”なのだった。
今日は精神的に非常に疲れているのだがこれを書きたかった。殴り書きである。悪しからずご了承下さい。
写真もひどいし、以下次号。( ´ー`)

※2023.1.22 画像訂正

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    懐かしいですね、「本」全部買ってますよぉ(^^)
    この頃のLogデーターは少し残っています。
    -----------------------------------—-
    – FSVISION MES( 4):DBPro サロン 94/09/24 –
    011/022 MGH01625 或間 二郎 入力中の途中終了
    ( 4) 94/09/24 00:33 003へのコメント コメント数:1
    行挿入中なら『f・3』、訂正中なら『f・2』で出来るはずですがよーするに、それぞれトグルスイッチとなってるワケですね。
    わたしも、最初これで悩んだ覚えがあります(^。^)
    V3って、どんな風に変わるのかちょっと興味ありぃ!(^O^)
    ----------------------------------------—
    そう言えば漢字の、あるさんになってますね(^^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え?「全部」ですか ? マジ ?
    こりゃあ、おたけさんとこに足を向けて寝られませんね。( ´ー`)
    さすがにソフトヴィジョンのログはまったく保存してません。
    こっちの方でも言いたい放題してて楽しかったな。
    おたけさん、ログが全部あるなら分けてもらえません ?
    "或間"氏については記事で小出しにしていきます。(;`ー´)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    94/9/22–95/7までのLogが残っています
    主にDBPrサロンです。
    ベーターテストとかのLogを探しているのですが、わからないですね?
    当時通信ソフトをWtermーAirCraftーNiterm変えてたので
    最後のNiftermだけが残ってるように思います(^^;

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    >94/9/22–95/7までのLogが残っています
    下さいっ!! ヽ(゚∀゚)
    わたしのメルアドはご存知ですよね ?
    よろしくお願いします。(;`ー´)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>94/9/22–95/7までのLogが残っています
    公開ファイルになっちゃいますが、僕のホームページの続きに/log/niftyを
    追加してください
    そのフォルダーを公開しているのでどなたでも落とせますが、もしかして
    NiftyのIDだけ見えちゃうので問題ありかかな?
    問題があれば指摘してください、フォルダーを閉鎖できますのでよろしくお願いします。
    kiri07.txt —桐の箪笥
    sv04.txt —DBProサロン>air-craftかな?
    sv041.txt —同じくNiftermです。

ある へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA