ユー・エス・ジェイにて

前日の荒天とは打って代わって好天に恵まれた日曜日。朝から家族サービスで USJ に出かけた。
そう。自分ではあまり USJ に魅力を感じていないので「家族サービス」兼撮影練習である。
USJ 2012
USJ 2012
覚悟はしていたが、チケット売り場は大混雑で、行列最後尾についてから入場まできっちり1時間かかった・・・
ちなみに、入場料は現在TDRと横並びなのだが、何と4月8日から200円の値上げ決定となっている。すごい自信や。
USJ 2012
なかなかブルースカイがイメージ通りに撮れない・・・
好天の屋外では 明るいレンズは露出を抑えること、とわきまえていたはずが、現地に着くときれいサッパリ忘れてしまっていたのである。ま、問題はそれだけではないと思うが。(WBは”自動”)
USJ 2012
入場速度の遅い元凶が、パスポートの顔認証システムである。実質的な入場制限装置やな、これは。
ちなみに、年間パスポートを持っている妻子はチケット売り場に並ぶ必要はなかったのだが、チケット購入時に年パス所有者がそばにいれば一般入場者が400円(6200円→5800円)の割引になるというシステムにつき、こうなった。
つまり、たった400円のために、二名が最初の貴重な各一時間をムダにしたわけで、自分としては極めて馬鹿げていると考えるのだが、「早く入ってもどうせどこも行列待ちやから」だそうで。価値観の相違です。( ´ー`)
USJ 2012
チケット売り場からも見える「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。う~ん、暗い(・ε・)
DSC06535.jpg
入場直後に並んだのがポップコーン売り場。これまた30分待ち・・・
USJ 2012
メインストリート再奥に待ち受けるのはインチキ壁絵や。(´∀`)
USJ 2012
スペース・ファンタジー・ザ・ライドは”170分待ち”。つまり3時間や!! それでも並ぶヒマな連中が多数。
USJ 2012
本日見かけた中で一番の美人さん。ま、好き好きと言う事で。ヾ(*´∀`*)
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
USJ 2012
最後までご覧いただきありがとうございます。
けっきょく何を撮っていたのかというと、ご覧のとおりの人混みなのでありました。(´∀`)
USJ 2012
今回自己評価が一番良かったのがこの、愚息のアタマが少し写っているお写真。50mmでこれを撮れるようにならねば、とふたたび気を引き締めたのでありました。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA