シャパラル2C

こんな画が撮りたかったのだ。
知る人ぞ知る、シャパラル2C。最も好きなレーシングカーのひとつである。1/32モデルで全長130mm弱のボデイ。
スポンサーラベルの赤い”COX”の文字の周りに書かれた、肉眼ではまったく読めない”First from COX”が十分判読可能な状態で写っている。ここでは画像を約四分の一にリサイズしてあるので文字のフォーカスが少し甘いが、元画像ではくっきり見えている。色再現性についても、ほぼ見たままに撮れた。素晴らしい。
シャパラル
とはいえ、これで万事OKでは決してなく、ようやくスタートラインに立てたという段階なのだな。( ´ー`)フゥー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: f21cbce5aabf96d8f2dfd5a9cd34ece3
    ご自身でもご満足されているようですが、合焦しているポイントの解像感は高く、同時にとてもいいボケ味を持った落ち着いたお写真です。
    少しアンダーな露出も趣味がいいですね。とても好きな色合いです。
    構図は日の丸構図の典型ですが、「好きなものをど真ん中に置く」というのは、これまた違った意味で正解であり王道です。
    そう言った意味でも、まさにスタートラインに立ったお写真ではないでしょうか。
    ならば、ここから先が重要ですね。^^)v
    出来れば、シャパラル2Cの魅力を10カットほど切り取ってみて欲しいです。
    酒飲みながら…眺めながら…(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 4b3d6d4cd3e5de7c254494f08d1b4930
    おっ。さすがお師匠様、まめにチェックされてますね。
    お褒めにあずかり、身を小さくして恐縮しております。ヽ(゚∀゚)ノ
    「ポエムを感じる作品」に、ほんの一歩だけ近づけたのかも、と紅葉じゃなくて高揚気分です。
    ご指摘通り、最初の練習という事であえてモロに直球勝負の画にしました。
    とりあえずは、自分の撮りたいものをいかに魅力的に切り取れるか、知識や技術はそのためのもの。ですよね。
    一時限目の課題は、シャパラル十番勝負か。了解っす。
    気合を入れつつ、ほろよい気分で肩の力を抜いてっと。数日間待っててくらはい。

コメントする

CAPTCHA