京都の紅葉 – 「禅林寺永観堂」その3

「永観堂」は、昼夜入れ替え制になっていて、昼間に入って夜まで粘るというテは使えない。
昼の部が 1,000円で夜の部の入園料は600円。夜の部はまぁリーズナブルな料金といえるかな。( ´ー`)
16時過ぎに境内に着いた時には行列はなかったが、16時40分頃から出来出した行列に並んだ時は20番目くらいだった。
2017-12-01_DSC03437.jpg
17時30分開場で、これは17時5分の様子。この後みるみるうちに行列が延びて、観光バス駐車場内にまで長蛇の列となった。
今回は早めの行動のおかげで開場後すぐに入園出来てラッキーだった。
2017-12-01_DSC03513.jpg
とはいえ、開場 1時間後には行列はすっかり解消していた事もレポートしておこう。(この日は金曜日)
2017-12-01_DSC03525.jpg
それにしても、肉眼では良く整備された美しい庭園なのが写真にするとどうもゴチャゴチャしてて美しくない。
やはり単焦点では難しい・・・。というより単に構図のとり方がヘタなだけとしておこうか。( ´・ω・`)
2017-12-01_DSC03534.jpg
露出アンダーにすればイイってもんでもないな・・・(;`ー´)
2017-12-01_DSC03542.jpg
こういうのが苦もなく撮れるのがライトアップの楽しみ。( ´ー`)
2017-12-01_DSC03570.jpg
2017-12-01_DSC03572.jpg
2017-12-01_DSC03522.jpg
2017-12-01_DSC03540.jpg
2017-12-01_DSC03569.jpg ゲップが出るくらい紅葉を堪能して、「永観堂」はこれでおしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA