ダイソン”DC62→V7″驚異的進化 !! (。゚ω゚)

ダイソンのコードレスクリーナー”DC62″が我が家にやって来て、3年半。
少なくても10年は使い続けるはずだったが、つい先日リニューアルする事になった。
2017-08-27_dsc02734.jpg
今年5月発売の”V7″。ピッカピカの新製品である。( ´ー`)
“DC62″は、デザイン・重量・持ちやすさ・メンテナンス(手入れ)の簡便さ・吸引力・電池持続力・サポート体制等々、常用家電製品としてパーフェクトに近い、ほぼ満足出来る品質で、毎日三回以上活躍して来た。今でも不具合はない。それではなぜ・・・
“ほぼ”パーフェクトな製品なのだが、

・・・・しかし・・・

唯一無二の欠点が、とにかく動作音が うるさい 煩い ウルサイ 事。( ≧Д≦)
何しろ、心臓部が毎分10万回転というとてつもない超高速回転モーターなのだ。
特に、夕食後のくつろぎの時間帯にこいつが動き出した途端、男どもはたちまち自室に逃げ帰るという生活が続いていた。( ;´・ω・`)
2017-08-27_DSC02739.jpg
メーカーだって重々認識していたはずだが、おそらく性能最優先で騒音問題は長い間改善されなかった。
ユーザーとしても、とにかく”DC62″の掃除機としての性能と機能に満足していたので、毎年新製品が出たところで、例えそれがダイソンであってもまるで関心がなかった。しかし、ちょっとしたきっかけで最新型が気になり出して”V7″を試用してみてぶったまげた !!

し、静かになってる、「劇的」といえるレベルで !! (。゚ω゚)

百聞は一見にしかず。この進化度合いの説明は文章ではムリなのでムービーにした。フルHDです。フルスクリーンでどうぞ。

ついに並の掃除機以上の”静粛性”までも実現したダイソン”V7(V8も)”。ホントに素晴らしい。( ゚∀゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA