大阪モーターショー 2015 その2

もちろんクルマもいくつかは撮ってきたぞ。(*´~`*)
2015-12-06_DSC03975.jpg
前回かなり持ち上げた”HONDA NSX”だが、2年経った今も、発売のメドすら立っていないさびしい状況である。
レーシングバージョンでお茶を濁しているが、前回の熱狂的な人気は完全に落ち着いて、フツーの人だかりだった。
2015-12-06_DSC03926.jpg
モーターショーでお目にかかれるとは思っていなかった国産車の金字塔である”トヨタ2000GT”。6月に訪れたクラシックカー博物館で撮っているのだが、撮影位置が限られていたので不満が残っていた。今回はあの時撮れなかったアングルで。
2015-12-06_DSC03927.jpg
どこから見ても完璧ですな。ちなみにこの名車はトヨタではなくて、例の博物館からの出展のようです。
2015-12-06_DSC03913.jpg
フェラーリのブースで、正真正銘のカメラ小僧を発見。かなり手慣れた様子でパシャパシャ撮りまくっていた。
てやんでぇ、こっちはコンデジ一台だぜ。(;`ー´)
2015-12-06_DSC03898.jpg
“ロータス エヴォーラ400″。
モーターショー会場内を巡回していて、ほとんどクルマに関心がなくなっている自分に驚くほどだったが、それでも何台かは「いいね!!」とうならされたクルマはありました。その内の一台。
2015-12-06_DSC03908.jpg
これは「クルマ」といえるのかどうか知らんが・・・
2015-12-06_DSC03936.jpg
クルマに飽きたら、やっぱりバイクかな。
2015-12-06_DSC04030.jpg
会場外の広場はスーパーカー & クラシックカー展示場となっていた。
どうしても”ディーノ”に焦点を合わせてしまうのが凡人の人情ってもんです。残念ながら”RX100M3″のズームレンズではこれが精一杯。
2015-12-06_DSC03961.jpg
今回は女子を中心に撮りに来たのだが、誰を見ても特にときめきも何も感じなかった。年を取り過ぎたっていう事かな。(*´・ω・)
けっきょくロクな写真も撮れなかったし、次回はもう来ないだろうな、とつぶやきつつ会場を後にしたのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA