平等院鳳凰堂を撮る

NEX7_DSC01029.jpg
気候の良い秋日和。晴天の天気予報を確認して、宇治に出かけてみたが、到着時はすでに曇天に変わりつつあった。
しかも、肝心のこのアングルでは完全に逆光状態。(。-ω-)
NEX7_DSC01031.jpg
小学校の遠足で来たような記憶がおぼろげにあるが、実質初見参。紅葉に彩られた鳳凰堂を撮りたかったのだが、やはり・・・
NEX7_DSC01033.jpg
ええい、鳳凰堂三連発じゃ。( ´ー`)
NEX7_DSC01041.jpg
ようやく青空がのぞいたところで。
無風状態なのだが、数匹泳ぎまわっている鯉のためにたえず水面が揺れているのが残念。
NEX7_DSC01053.jpg
鐘楼のカネを駆逐艦の主砲のイメージで。
NERX-7_DSC01088.jpg
鳳凰カップルを撮るには、24mmではいかにもキビシイので50mmで撮ってみたがここまでが精一杯。
高倍率ズームレンズを持たない悲しさです。ま、別にどアップで鳳凰を撮りたいとも思わなかったが。(*´~`*)
NERX-7_DSC01088T.jpg
たまにはトリミング画像も出してみようか。
むぅ~、しかしこれをやるには1000万画素ではキツいかな・・・
NEX7_DSC01070.jpg
平等院はJR宇治駅から徒歩圏内であり、自宅からのアクセスも二回の乗り換えで済むので特に悪くはないのだが、乗り継ぎ時間がやたらと長くかかるのが難点。
NEX7_DSC01044.jpg
いつかまた来てみよう。今度は午前中で天候の良い日を厳選してと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA