リゾートヴィラハチ北 / スキー2015

20150202-14.jpg
別にモノクロモードで撮ったのではなく、雪山を撮るとどうしてもこうなってしまう。
20150202-09.jpg
しかし、たまにはこういう雰囲気のも悪くはないな。(´∀`)
20150201-33.jpg
というわけで、ことしもハチ北スキー場にやって来た。目的は、この但馬牛180gのすき焼きコース。
とまぁ、そんなはずはなくて、定宿の”リゾートヴィラハチ北“の定番メニューである。
20150201-29.jpg
毎年同じ場所で飽きないわけではないのだが、比較的近場であり、ちゃんとしたホテルでゆったりと宿泊出来るスキー場を他に知らないだけである。大浴場もあるし、料金もリーズナブルと思っている。
20150201-27.jpg
要するにここで満足しているので、今のところは本気で他を探す気もない。
20150202-17.jpg
ホテル出発前にチェーン取り外し作業。愛息が作業要領を覚えてくれたのでラクさせてもらいました。( ´ー`)
今回は、往路で舞鶴若狭自動車道の途中”西紀(にしき)SA”で強制的にチェーンを装着させられてしまった。
以降は全線冬タイヤまたはチェーン規制となっていたので、速度は半減するわ乗り心地は最悪だわで我慢を強いられたにもかかわらず、実際には道路は積雪はおろか凍結場所さえもなかった。o(`ω´*)o
どうも外気温ゼロになると道路状況確認もなしに強制しているようだ。
ところで、チェーンは三年前に買ったカーメイトの”バイアスロン クイックイージー“。2万円以上もする高価な製品だが十分その価値はある。チェーンにしては乗り心地は良いし脱着の容易さや耐久性等大変な優れものである。
今回、100km近くも装着状態で乾燥道路を走行したにもかかわらず、まったく異常がなかったのにも感心。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA